13人いる!


FOLLOW TOURのアンコールコンサート
20240330-31 FOLLOW AGAIN
仁川アジアド競技場🏟


ででで〜〜


思わず震えましたよね?奥さんっ!



うじ君、髪色を変えたらしいとは聞いていたけど、金髪の綺麗なお姉さんになってるなんて聞いてないよー(笑)



爆笑



そして。


2023年7月末のソウルコンから8ヶ月。8月の負傷から活動を休止していたクプスさんがステージに戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんと赤髪!!




おかえりスンチ。
まだ膝は万全ではなく全てのパフォーマンスに参加は出来なかったけれど、あれだけの大怪我からの復帰、おめでとうおめでとう。


ウマゲシンの13人は本当にお初よね?




セトリは若干の変動があって


ユニットステージが各3曲に。
17th Heavenのアルバムからの追加とアンコール曲の変更かな。(最初yawnが分からなかった人汗)



仁川ではわたくしの推し2人がやたらと仲良しでヽ(^。^)ノバンザイ


見て見て〜〜〜〜

レフライターンの推し2人可愛い❤



仲良さげで可愛い❤


可愛い♥しか言えないボキャブラリー難民ww



2日目もなんやかんやハニちゃん積極的で。

おぬ君若干動揺wwwwww




アンコールはイマセカ韓国語ver.スタート



イマセカ、Run to you、カチガヨの流れはアンコール定番化しても良いのでは?と思ったりして〜〜。しっとりしたファンソングは他にあるけど元気印ファンソングとして根付いて欲しい…とか言ってみたりして〜〜。いや、根付いてることは根付いてるけど「はっきり根付いてる」わけでもないような気がして〜〜。


して〜〜(笑)



爆笑



元気印といえばソクミン君なんだけど…


ソクミン君…足…見えてますよ(本人の希望により目を細めた状態でご覧ください😊)


同じ光景をユノで見た記憶が蘇るトンペンw



こちら↓意外にも全力首振りするおぬ君。
こんな光景、2016〜2017には予想もしなかったよね()どんどんいろんなものを削ぎ落としてシンプルにこの世界で幸せになろうというおぬ君の姿勢を感じる…とか言ってみたりして〜〜part……いくつだ??




1日目のラストメント、ホシ君とじゅん君のステージせり上がらず…




こんな風に上がってたけど




2日目もミンギュちゃんとソクミン君?の所のセットが上がらず不安



これが↓↓↓どんだけリスキーな演出なのか…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



韓国の舞台クオリティーは信用ならん。
4月のソウル🏟が怖いよぉ



凄っ!!
ずっと個人カメラ🎥で13分割で映してくれても面白いかも (物理的に無理です)

bowwow_kmさま



爆笑



おぬ君おぬ君おぬ君(笑)





I got the fire🔥




4コマおぬ君ハート







みーさんとにーさん






ここから2日目↓↓


さて問題です。


1日目カメラと2日目カメラの見分け方はどーこだ??









正解は


前髪が分かれてるかどうか、ですです。


全メンバー、初日は前髪降ろし→2日目上げたり分けたりでしたね、奥さん。





きゃ〜ニコニコ飛び出すハート



じゅんさんとおぬさん




ドギョム氏が投下したチョノヌ💣


3/30のサウンドチェック(サウチェと略すの?)



3/31のサウチェ(早速使うおばさん)
みーさんと飛び出すハート





ハニちゃんハートハニちゃんハート





2日目はやっぱ前髪分かれてる(笑)







ホシ君にウィンクしていたんかーーいw







最近浮上のなかったオヌルちゃん ←そこ?
元気なのかな。良かった良かった



2日目アンコールで1人だけ優雅な雰囲気醸し出してたおジス優勝🏆



なんじゃこりゃ(笑)
意外と違和感ないのが不思議




ミンギュちゃん頑張れ〜〜✨




ソクミン君いつもありがとう飛び出すハート




💓





ボンボンイ〜〜&お兄さま泣き笑い




呼べど叫べどボンボンイ気付かず(T_T)




TWSのみんな〜





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



お!!!!!
4月29日BEST ALBUM
ダイヤモンド17 IS RIGHT HERE 







ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



仁川🏟はホテルだけ仁川空港近くを抑えたけれど1人だしお初の会場過ぎて尻込み(笑)チケットは最終的には取れると思ったけど行くのをやめました。ソウル🏟はもうシフト変更きかなそうだからあっさり断念。そう言えば代行によるチケッティング(と高額転売)の取り締まりは本当に機能していたのかな?大量強制キャンセルとグローバルサイトから🇯🇵締め出しなんてポストが回っていたけど、実際はそんなでもなかったとも回ってきて (・・?ハテナ になってます。


仁川🏟結局2日間で動員56000人ってことは1日28000人。高尺⚾と変わらないけど、グランドもスタンドももっと座席増やそうという選択はプレディスにはなかったのかな?凄く贅沢なスペースの余り方でしたよね。多分日本では🏟縦に使ってグランドもスタンドもギリギリまで入れそうだけど、出来ればバックステージまでぐるりと外周花道が欲しいですね…。



東方神起の2度目の日産↑↑が理想。
両サイドと真ん中に花道+サブステージ、バックステージはぐるぐる回るというお金の掛け方ww
歩いたり走ったりの移動はキツそうなのでそこは知恵を絞って頂いて。せっかく副社長がハイブじゃぱーんの社長に就任したので、昔とった杵柄で目の肥えたじゃぱーんCARATちゃんを唸らせて頂きたし。


あ。衣装は日本ツアーは🇯🇵オリジナルでお願いします。だって今回のおNEW🇰🇷衣装、全体的に「……なぜこうなった?」感満載じゃなかったですか?奥さん。スタイリスト変わったのかしら?


昨今大陸🇨🇳CARATちゃんの異常増殖が叫ばれてますが、今回もかなーり多かったようで、以前は本国🇰🇷コン殆ど日本人と揶揄されていたのが今や殆ど中国人とな。こんな未来を誰が予想出来ただろうか(笑)掛け声もレスポンスもハングル歌唱も慣れてない感じしかなかったけど、私も全然なので人さまの事は言えないわ〜〜



右矢印右矢印4/4追記

へーーー!!!


つまり64%が韓国のCARATちゃんだったと??(そっち?)(そっちです)





爆笑



φ(..)メモメモ
いろいろやってくれるTBS チャンネル1

ダイヤモンドカフェもミュージアムも初回行ったっきりでご無沙汰だったけど、全然予約が埋まらないのでこっそり行ってきたよ🕺
土曜日の昼過ぎだったけど混む事もなく、この先平日の午後なんて会場独り占め出来るんじゃなかろうか…と思うくらい。ん??セブンティーンって人気あるんじゃ?(笑)東京じゃないから???仁川🏟当日だったから??


ってか、はっきり言って企画自体ショボいし、グッズも欲しいものはランダムだし、衣装展もコンサート用でもMV用でもなく「なるほど。みなさん細いですね」くらいの感想しか出ないゆえ、ミュージアム自体どこを探してもトキメキPOINTは見つからず。カフェ☕もそうだけど稀少性がなくなっているしメニューもおざなりだしグッズもショボくて何だかよく分からないイベントに成り下がったような。偉そうにすみませんすみません。



そうそう。年末の頃近所のセブンの店頭にいつまでも一番くじの景品が残っていて、いたたまれずに何回か買った結果人生初のアクスタをゲット🎯 その後もちまちま買って2度目のアクスタもゲット。それがじゅん君とミンギュちゃんだったのだけど。


ミュージアムの来場特典もじゅん君とミンギュちゃん(笑)わろた
(一緒に入ってくれたエルプの友達がカードくれた)(ありがとう)



ついでですが。
🇯🇵初ファンミが東京ドームなニュジちゃん。
12曲+新曲4曲とソロ6曲、ゲストにYOASOBIとRINA SAWAYAMAさん招聘という、変なゲームもなければ無意味なファン交流コーナーもないパーフェクトな構成。


そろそろせぶんてぃーんさんの🇯🇵ファンミも本国🇰🇷CARAT LANDと同じ内容にしてくれないかしら?もうゲームはいらんじゃろ????



爆笑なんちてー



カムバ決まりましたね。
ベストアルバムで、なるへそーとなっております(笑)






昇天