わーわーわー!!!


MARSが………


MARSが………


アマゾンプライムで観れる〜〜〜〜


なんで誰も教えてくれなかったの?(笑)


私の推し活はじめの一歩の台湾ドラマ。もちろん?入口は「流星花園(台湾版”花より男子”)」 で、そこに出演していたF4 (という台湾ユニット) にどハマリしたのが2004年。なぬ?もう20年も前だと??マジ??マジか……


泣き笑い ニジュウネンデスッテオクサン


で、2011年頃までハマっていたのだけど、当時観まくった台湾ドラマの中でも一番好きだったのがこの「戦神〜MARS〜」なのですよ。当時の台湾ドラマ界はまだまだ映像も音響もカメラも脚本も演技も「……」なんだけど、私が主に見ていたCOMIC LITZ(だっけな?)制作のドラマは悪びれもせず日本の漫画を脚本さながら流用して丸パクりで作るもんだから変に自我が入らず(笑)なかなかの秀作揃い。もちろんMARSもこちらが原作。




主演はヴィック・チョウ、通称 仔仔(ざいざい)。F4の中ではマンネでThe台湾な南国男子の容姿と高身長(F4みんなデカい)と おとぼけキャラで可愛かったなぁニコニコ




そう言えば、うちの(あまり使わない方の)トイレに仔仔のファンミの時の内輪がまだある……ということは20年もあそこにあるの??(我が目を疑うような事実に驚愕) がはは〜〜〜〜爆笑


残念ながらMARSの時の仔仔は丸々としていてww当時から「マイナス5kgの”零” (役名) が見たかった」と思ってたけど、今観て、ガタイが良いという甘々解釈出来るのは最近せぶんてぃーんさんたちもガタイ良くて目が慣れたのでしょうか?(鍛えた身体とはちょっと違う丸々加減だが笑)


そして余りにも嬉しくてググってたら、シンプルbox5000円シリーズなるDVDまで売っているではないか……なんだよ……知らなかったよ無気力
買うよ買うわよ。これこそ2024年運命的出会いってものだわさ。(ずっと忘れていた事はナイショ) アマプラの配信もいつ終わるか分からないしひらめき


さてさて。久しぶりに観たMARSは脚本がしっかりしているので()2024年に観てもとても良いです。


主題歌も

ほらほら、なかなか良いでしょ?


最近ちょこっと韓国ドラマにも飽きてきたのでwwしばらくは仔仔楽しむ所存(笑)主演女優のバービーは嫌いじゃないが彼女のキャラを知ってるので()この役には違和感あるけど(個人の感想です)



台湾迷 (迷=ファン)時代、ジェイ・チョウのこの映画も何度も観てDVDも持っていたのにいつの間にか無くしてショック。



日本でもリメイクが今年夏に公開されるみたいだけど、ド・ギョンスの韓国版の公開はまだですか〜〜〜〜???



2023年びっくり大賞を決めかねていたのに、新年早々のびっくりでした(身内ネタ)


アマプラ入っててお時間あったら是非MARS観てね飛び出すハート韓国ドラマ並みの長さで楽しいだけのストーリーじゃないけど、オススメです!!仔仔太ってるけど ←しつこい



ニコニコ飛び出すハート





2/12追記


惣領冬実先生の発言の意図とはズレてしまうけれど、台湾版のドラマの事に言及しているので貼らせて下さい。


m(_ _)m