ブルー音符キリッ

ブルー音符ニコッ

ブルー音符わーー!!

ブルー音符シャキっ!

20231128.29
MAMA AWARDS @Tokyo Dome


🏆今年のアルバム賞(大賞)
🏆男性グループ賞
🏆ベストダンスパフォーマンス 男性グループ
🏆 Culture & Style
🏆Worldwide Fans' Choice


🎉🎉🎉🎉🎉


せぶんてぃーんさんもCARATちゃんも
おめでとうございます〜〜✨


ダイヤモンドAlbum of the Year



ダイヤモンドBest Dance Performance Male  Group



 ダイヤモンドBest Male Group 


ところでCulture & Style賞🏆ってなんですかね?なんちゃらアチーブメント賞は色んなパターンで頂いたけど、はじめましてだわー。



↓↓↓ステージ職人TEAM SVTさすがです👏

🌼ウマゲシン


🐒ソノゴン


🐸ミンハオ氏のダンスブレイク



ダイヤモンドフル映像来ました〜




爆笑


図々しいにも程があるのは百も承知なんですが、とても詳細に受賞コメントをツリーにまとめて下さってるのでお借りしますm(_ _)m 

svt__ni様ありがとうございます〜〜🙇‍♀





Thank YouハートSEVENTEEN


礼儀正しいなぁ爆笑

👍


日本語字幕ありがとうございますm(_ _)m



ニコニコ


大賞プレゼンテーターのオム・ジョンファさん。Netflix「医師チャ・ジョンスク」の女優さんなのは知っていたけど



不朽の名作のあの方だったのね〜
どうりで見覚えあると思ったわ(笑)
(第1第2を知らないKぽ2013からの人 is わたし)


右矢印右矢印SEVENTEENが「不朽の名曲」に初出演し、SEVENTEENにしかできない最高のステージを披露した。 韓国で11日に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」では、“歌手オム・ジョンファ特集”第2部が開催された。同番組でSEVENTEENはオム・ジョンファの「話してくれ」を歌い、視線を集めた。 この日、10番目のステージに登場したSEVENTEENは、オム・ジョンファがフィーチャリングを務めたJinusean(ジヌション) の「話してくれ」を選曲し、ステージに登場する前からエネルギー溢れる姿で意欲を見せ、期待を高めた。ステージが始まるや否や、高音を出して注目を集めたSEVENTEENは、その後続いたパフォーマンスでも視線を集め、皆が楽しめるステージを披露した。左矢印左矢印



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


で。


MAMA。


もうね、2019年のあの件()を最後にMAMAとはオサラバしたつもりだったので、まさかコロナ明け2023年に大賞もダンスパフォーマンス賞も男性グループ賞も貰えるなんて夢にも思わず。そのくらい、今年のセブチの成績はMnetを以ってしても無視するわけにはいかなかったんでしょうね。


Mnetにしてみれば、もーしもドリムさんのCANDYがカバー曲でなければホクホクとドリムさん(てかSM)に大賞もダンスパフォーマンス賞も男性グループ賞もあげるつもりだったんだろうけど、如何せん今年のセブチは弱点がなかった……


と、私は解釈しておりますが。本当の事などわかりませーーーん指差し


兎にも角にも、せぶんてぃーんさんの2023年の全ての活動が報われて良かったニコニコ


夢にみたMAMAの大賞。それこそ2019年までなら💣さんの独占市場とはいえキチンとした権威があったけれど、余りにも💣一強過ぎたのとその他大勢の渋滞で、業界が目詰まり起こして数あるアワードは単なる発表会もしくは主催企業のお友達アワードみたくなったような。だからもうMAMAにも特別な権威は「わたしは」感じないけど、それでもアーチストにとって活動の成果としての大賞は(そこそこ?歴史ある?MAMAなら特に)喉から手が出るほど欲しいものだろうから、素直におめでとうと言いたいです(この文章破綻してない?大丈夫?)


わざわざクプスが授賞式に駆けつけるくらいですもんねニコニコ


にしても、うじ君やらホシ君やら喜びの中にも過去の恨みつらみスパイス混ぜたコメントしてて、これぞ!The! Seventeen!転んでもただじゃ起きないぜ!って感じが良かったです(笑)


2015パフォだけして手ぶらで帰らされたMAMA@香港








今年の歌🏆と今年の歌手🏆はNewJeansちゃんへ。あの音源では文句の付けようがないです。
なんで出席させなかったか不思議だわー。もう一つの大賞(Worldwide Icon of the year )は💣さんだし、大トリも何もせぶんてぃーんと被って困る事もないのになぁー(例えばドリムちゃんやいりちるとセブチだといろいろ問題)


そう言えば💣さんは個人でもいろいろ賞を分け合っていたけど、えっと…大丈夫なの?()


ま、いっか。


爆笑





ダイヤモンド追記






爆笑


デビュー20周年なので(なので)東方神起パイセンも久々のMAMA。なんでも2008以来なんですって、奥さん。2008って言ったらチャンミンが号泣したあの年ですよね。ほー!


そして、デビューが20年違うと話題のSMの新星✨RIIZEとライサンでコラボ?共演


えっと…私は全部トンver.のが良かった。そりゃ〜RIIZEと共演ならアツイ🔥し演出としては良いのだろうけど、お久しぶりのMAMAでフル尺2人でドヤって欲しかったにゃ〜


ショウタロ〜ハートハートハート

右矢印右矢印あと、個人的に今日のSEVENTEEN先輩方の授賞式をみて 僕たちもまだまだ はじまったばかりだけど、これからもっと成長して先輩方のようになりたいなと感じました。受賞本当におめでとうございます!左矢印左矢印


せぶんてぃーんパイセン褒められたyo〜


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


可愛いねキューン


爆笑


おまけ。


メンノンおぬ君

ヤバい…若くなくて良かった…



— MEN'S NON-NO 





超こっそりグラサン

これはホシ君叱られ案件(笑)



泣き笑い







ニコニコ




おめでとうおめでとうおめでとうハート








雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ひらめきえっ?


うーん。
ストレートすぎないかい<<<スンチ


なるほど。




weibo配信で良かった(個人の意見です)



追記 Special behind scene





にやり