ついについに始まりますね、Kingdom。



Roadtokingdomに出演したグループは軒並み番組後の成績を上げているにも関わらず、本丸Kingdomの出演者が決まらずに一時はこのままポシャるかとも思われましたが…



取りあえず番組スタートおめでとう🎉



(CJてかMネどんだけ嫌われてるの?)



だのに~だのに~



番組のウリの1つでもあったLEGEND MCさまのまさかの騒動。


wowkorea


そっか…SM側からの申し出なのね(Mネから「出演拒否」の立場を取るわけにもいかなかった?)記事を読む限り、警察の捜査の結果によってはユノMC復帰もあるから代役も立てずチャンミンだけで進行するのかな。てか、まだ捜査終わってなかったんかーい!だし、世論が問題視してる点は「ガサ入れされるような違法な店舗にいた」ってトコなんだから、初めて行ったとか呼ばれて行ったとかの状況(そこを含め捜査されるの?)(捜査の結果、に何を求める?)は関係ない気がするんですけど…ねぇ…


多分チャンミンは1人でMCをすると聞いた時「えっ…いやだなぁ」と思うタイプだと()私の中のチャミペンおばさん人格が叫ぶんですが


多分とか きっととか、ファンだから推しの事を分かってる気になって語るのは最近の虐め騒動からこっち、慎むべき行為なのだと今更ながら学んでるはずなのに…


すみませんすみませんm(__)m


(ちょっと追記)
えーと。この慎むべき…ってのは虐め騒動に対する「中立を守る」「沈黙する」事とは違います。何て言うか、想像することは勝手だけどファンはアイドルの全てを知った(理解している)気になっちゃいけないとつくづく感じたので、想像を語るのは少し控えようと(私は)思ったということです。分かりにくくてすみません。




えーと。なんでしたっけ?
そうそう、Kingdom👑👑👑


4月1日(木)19:50AbemaTVにて日韓同時放送おまけに字幕or通訳付き(←選べる)


楽しみです~


♪ヽ(´▽`)/



加えて4月1日と言えば、われらがせぶんてぃーんさんの「エレンの部屋」ご出演㊗️🎉


HITを披露なんですね💕
期待が膨らむわー✨


この番組2020年9月にシーズン18に突入した歴史ある番組で、bさまはモチロンすぱMやモネク先輩もご出演㊗️


ただ、開始時間については1つ前のシーズンが15時スタートだったのは確認したけど…よう分からんとです(根性なし)それも広いアメリカ西と東でも時差がある。


現地放送が4月1日なのは確定なので、日本時間だと4月2日早朝の放送なのかなぁ…


もし東海岸15時開始なら



早朝5時🌄かぁ


起きたらVが上がってることは確かなので(笑)他力本願で待たせていただきます(なんやねん)




で、またまた4月1日。


こちらは日本版プデュのシーズン2


全然チェックしていないので、100人→60人に国ぷ投票で絞られて(えげつないスキャンダルを暴露された子がその60人に残ってるというミステリー。てか辞退しない本人の図太さにびっくり)


初回の現場評価(3/24)に参加した国ぷから60人の名前と課題曲のネタバレが既に出回っている…という泥沼ぶり(民度低し)




スケジュールは





本当の初回は4月8日かぁ…


つまり毎週木曜日は

19:50~ Kingdom(AbemaTV)
21:00~日ぷシーズン2(GYAO!)

(*≧∀≦*)


推しがカムバしてたらMカもあるし(笑)忙しいね。


なんやかんや全部チェックしそうな自分が恐ろしい…


(;´∀`)





💕





なんのこっちゃ