201206 Mnet Asian Music Awards


せぶんてぃーんさん





Worldwide fans' choice賞
Notable Achievement Artist賞
Global Favorite Performer賞


受賞おめでとう🎉



6時間以上あるセレモニーの開始からわずか40分で、1年分の鬱々とした思いは晴れるどころか更に鬱積し、文字通り頭を抱えてしまいましたが





この賞を奪還するにはあまりにもbさまの存在は圧倒的すぎて、ぐうの音も出ませんでした(涙)


今年の歌・今年の歌手・今年のアルバムの3つの大賞は圧倒的な数字を叩き出したbさま以外の選択は考えづらかったので、せぶんてぃーんの得意分野であるDance部門は数字での実績が出ないという点で一縷の望みを掛けていたのだけど…


サクラチル…


現実は厳しいなぁ…


とほほ



ま、今年のMAMAは新人賞の女性部門以外事前投票の1位が受賞していたので(違っていたらすみません)誰にも文句は言わせないぞというM-net2年目の決意(不正はしないよ)表明だったような。


(なので、とわいすさんまさかの無冠?とちょっとドキドキもしたりして)


途中お風呂に入ったりして全部は把握していないのですが、出演者のうち(エナイプンは別として)オマゴルちゃんと(G)I-dolちゃんは受賞出来ていないのかな?そんなバナナだわー


で。


途中で「どうやら控え室なし車待機」「スタッフは気温1℃の屋外待機」と流れてきて、まさか!と思ったら




マジだった…


車がずらーり並んでますわよ、奥さん。
(Treasure君たち嬉しそう✨)



ででっ。


我らがせぶんてぃーんさん。


開始40分でベストダンスの夢破れ(←CARATが)たものの、さすがに手ぶらはないよね…で…今年はなんだよナニ賞だよ?お?


とか思っていたら、急に出てきたのが


Notable achievement Artistの文字。


出た瞬間に思いましたよね?


「あら、せぶんてぃーん用の賞だわ」


┐(´д`)┌


頭悪いのでNotableの文字に(・・?となって、頭の中???だらけでしたが、リフトからせぶんてぃーんさんたちがツーーっと上がってきて


♪ヽ(´▽`)/ やっぱりー


よく分からないけどオメデトー🎉



去年はBreakthroughで今年はNotableなAchievementですって!(笑)(笑えない)









成功した業績賞
(前年まではなかったde賞)

↓ 1年後

注目すべき実績賞
(前年まではなかったde賞)


(* ̄∇ ̄*)アリガタイネ



そして何故か番組終盤に


💎Global Favorite Performer賞

世界中から最もお気に入りとされるパフォーマンスチームde賞???


( 〃▽〃)イャーテレルゼ




尺の長さも大トリからの?順番でも4番目位なビミョーな位置でしたが


レフライとHOME;RUNの2曲披露🕺





超ド派手ピカピカ✨!


ステージがデカ過ぎて、折角ユニットやらソロやらでステージに立っても、引きで映ると


どちらさま?状態


最初、びっひお得意の大人数ダンサーさんが映り込んで、誰か怪我で欠席なのかと肝冷やしたわ(笑)


尺は短くても(根に持つ私)十分に作り込まれたステージだったけど…もう少し小ぢんまりまとめても良かったんじゃ?と思わなくもない(すみません)








受賞式





今年は13人いる!(当たり前じゃないと知る2019冬)


レカぺ






じゅん君の美しさが更新されてて腰抜かした(笑)




M-netは、SMとの和解成立でえんしてぃさんにおいてはU DREAM WAYV 2020と4曲尺献上だったしBoAさんにも大トリ前の多様なステージご用意で、YGもとれじゃーくんの出演で来年に繋げて来たし、スタシにもお気遣いあそばし、ちゃっかりドボスキズアチズのコラボでキングダムComing Soonしちゃうし


なんやかんや、あぁぁぁ…と思わなくもないけど、最後に貰ったGlobalFavoritePerformer賞はM-netのプレディス(びっひファミリー笑)へのお気遣いなのかな?知らんけど。


来年こそは!と思いつつ、高すぎるb壁とコロナという障害物を思うとため息しか出ませんが…


2021せぶんてぃーんもCARATも


幸せになろうね🍀
(突然の〆 笑)




💕