はあ・・・早くもつかれてきました

たんばりん秀才勢並の文章力があったらなぁ・・・



さて、2日目のスケジュールは猫村と九分(変換できない)です。
猫村は猫の村らしい。
九分は千と千尋の神隠しの舞台となったところですね。

さっそく台北駅へ。
台北車駅と間違えました。
ほんともうね、むずいわ。

なんとかタクシーでたどり着きました。



駅前のようす。
台湾はすごく緑が多いです!


そこからなんとかって駅にいってから乗り換えだったのですが、それがもうどこから行けばいいかわからない。

うろうろ、うろうろしてるとおじいさんに声をかけていただきました。
おじいさんは私に「ここに行きたいのか?」とでもいいたげに駅名を指さしました。

そう!そこです!とリアクションすると、時計を確認、自分のポケットから切符を取り出し、私に渡してくれました。

お金を渡すと、急げ!と言わんばかりに走り出し、私もあとをついて行きます。
改札前で左!左!と指をさして道を教えてくれました。

どんだけ親切なの台湾人!!!!!

しぇしぇ!!といって左にダッシュ

電車は今にも走り出しそうな感じでした。
いやなんかよくわかんないけどぷるぷるしてた


乗ったはいいが、なんか日本で言う指定席みたいな電車でした。
え、これ乗っていいの?
と不安に・・・


こわかったので違う車両に行ってみることに。
移動してみると座席が2席しかない廊下みたいな車両に入りました。
若い男の人が窓際に座ってた。

自動ドアということに気付かず、閉めようとがんばろうとしていたところに「ノーノー!」とその男の人が制止してくれた

やっと自動だと気付いてあばばばばすみませんってなった


そういえばこの電車であってるか不安だったのでその男の人に身振り手振りで切符を見せながら「この電車であってますか?ディス?ディス?」と聞いたら、中国語で「そうですよ」と教えてくれました。

いや、ニュアンスね。


「しぇしぇー」といって立ち去ろうとしたら、「隣に座っていいですよ」とニュアンスで言ってくれた

またしぇしぇしぇしぇ言って隣に。

紙に「12:45」と書いて見せてくれました。到着時間らしい。


どんだけ!!!!!!!!!!!!

親切なんだよ!!!!!!!!!!!!!!


しぇしぇ連呼。


で、窓の外を見ていたらその男の人が荷物を持って立ち上がり、「ドゾ」と窓際の席を譲ってくれました。


しぇしぇ催促かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しぇしぇ19連鎖くらいしたわ
実質全一だわ


やべーな。


乗ってる間乗務員さんらしきひとが入ってきて、何かをその男の人に話しかけてた。
何回かしぇしぇって言ってたのはききとれた。
お客さんらしき人もその人に話しかけてたんだけどもしかしてえらい人か・・・?
えらいひとが座る席なのか・・・?
とすこし不安になりました。


しばらく乗って到着。



のどかです。





切符は自動改札ではなく手渡しでした。
「アリガトー」っていわれた


この駅でもwifiが繋がったので少々ツイッター。
電車がきて、ついに猫村に!



駅の階段。かわいい




その階段を上ると、いきなり神様おった
かわええええええええ




ありがたやありがたや



かわいい駅でした。








犬や・・・



景色がすばらしい。



ぬこさま



これ超きれいに撮れた



日陰にしかねこいなかったよ



隠れても無駄ぜよ



川。




かわい




ぺろぺろ



日陰すきねえ

いや普通に暑かったです、猛暑日でした。



さわれました



ねこの家・・・?



はし。



看板がかわいい!


パイナップルケーキがすごくかわいかったので購入。
エース勢、親戚、実家、学科用に購入。
うちは猫好きなのできっと喜んでくれるでしょう。

お店の人に「ジャパニーズ?hitori?」ってきかれました。
「ホカノオミセデモ コノケーキウッテルケドネ、ニセモノネ。ここホンモノ。」って言われました。
どうやら賞をとったらしい。雑誌を見せてくれました。
そうかにせものだったのか・・・
すでに他の店で2個買っていたのでちょっとアンニュイ

てか私も食べたかったな。自分用に買えばよかった。

見るところがなくなってきたのでそろそろ九分に向かおうと駅へ。
駅のおみやげ屋さんでいろいろ買いました。
すっげー大荷物。
後悔先に立たず。
結局ペアのストラップの行き場がなく、誰にあげようか迷ってます・・・






そのお店にいたねこさん。
中国語でお店の人に怒られてあわてて降りてました。
言葉分かるのね。かわいい




猫村おーわり


つぎは九分です。


大荷物で夜景が見れる時間まで徘徊したおはなし。