はいおつきあいありがとうございます。
ホテルの立地がすばらしく、駅のすぐそばでした。
そしてダイソー発見!
中を覗いてみるとすべて日本の製品まんまでした。
でも店員さんの接客とか、品出しとか雑www
足で商品を蹴飛ばしてたりしてびっくり。

「日本のだから品質保証!」みたいな旗が店内に立っててわらったww
ほとんど中国製なんだけどね
まあそういう意味じゃないんだろうね




台湾の町中!
空気はあまりきれいとは言い難かった。
空気もそうだけど、水道水は飲めないです。
あとトイレに紙流せません。ゴミ箱へ。



建物はあまりきれいではなく、古い感じがしました。

あと韓国人お断りのお店があることで有名だと思っていたのですが、韓国料理屋さんとか結構あってびっくり。
しかし日本のものの多さといったら。
化粧品からお菓子まで、日本で見かけたものばかり!
ほんとに日本すきでいてくれるんだなーと思いました。



信号には親切に秒数表示。
これはなかなか便利。



セブンイレブン発見!
上は日本語・・・飲み屋のようです。


店内に入ってみると、すごいにおいがする。

ぐぐってみたら茶葉蛋(チャーイェーダン、烏龍茶煮ゆで卵)というものらしい。
コンビニではおでんとかも売ってるんだけどそのとなりに大抵ありました。
これは何度入っても慣れない。
oh...


台湾マッサージに興味があったのでしてもらうことに。
すごい優しかった。
背中マッサージされてるときすごいくすぐったくてうねうねしてたら爆笑された。

「ひとりできたの?」って日本語で話しかけられて、「そうです、ひとりで日本から来ました」といったら「アラスゴーイ!」って言われた
やはり親切。
お茶とかいただいちゃったり。


次来たら安くするよーって言われたけど結局行けなかったな・・・



そして驚くべき原付率。
ここまでとは。
朝はもっとすごいらしい。



犬の放し飼いがすごく目立ちました


全家!



おー台湾っぽい



なんかよくわからない建造物。



あ、あなたは・・・!!



というわけでホテルに戻って寝ました。
1日目おわり。



ざつかー?