初めての海外に台湾を選んだ理由は
親日でありチンシャオユちゃんがいる台湾が好きだからです。

ではまず出発前夜、眠れずツイッターで発狂しておりました。
みなさんに「寝ろ」と空リプをいただきまして、ようやく寝付くことができました。

朝はあえてツイッターに何も書かずに出発。
誰か心配してくれるかなーなんてツイッターしゃこしゃこ更新してたら身内が一人心配してくれてましたね。
ちゃんと起きてたよ!

空港

空港に到着。

きてい

噂のきてぃちゃん飛行機ですよ!

未設定

これがチケット。

あいす

飛行機とは関係ないけど、あまりにも暇だったので両替後アイス購入。うっま

はねだ


羽田空港国際ターミナルかっこよかった!

未設定

にほんのそら。



そしていざ出発。

きていひこうき

飛行機の中はきていちゃんまみれでした!

まくら

あとで詳しく書きますが、のちのち出会う女の人に教えてもらった
きていちゃん飛行機に乗れることはうらやましいことらしい!
帰りもきていちゃんひこうきだったんですよね、らっきー

てとりす

これでテトリスとかできます。
映画が見れたので「スノーホワイト」を視聴。
これまた感想の述べにくい作品でした・・・


機内食は撮影忘れました。


そんなこんなで台湾到着!

未設定

なんか蝶のモチーフが多かったように思えます。

未設定

台湾の空港にあった飛行機。



空港につくと、入境です
そこのお姉さんの接客がすごくこわかった。日本との差を早速感じました。
空港ではwifiが繋がったので早速ツイッター。


力士・・・?



早くホテルに行きたかったのでヘイタクシー!
ホテルの住所を見せたら出発してくれました。

確か120元ぐらいだったかなぁ
台湾はすごく電車が安いのです。
ある程度のとこまでなら20元で行けます。=日本円で65元ぐらい?
日本もそれくらいだったらなぁ・・・(切実)


タクシーのおじさんに「じゃぱにーず?」みたいなことを聞かれたので「おーいえすいえーす」と答えたら「おーキレーイ!!」って言われたったwwwwwww

ツイッターに書いたら某ぷよらーに「それビジネスマナーや」って言われた


ホテル到着。

未設定

ソファーがすごくいいんだわ。

未設定


快適でしたよ!



さてホテルに着いたところでいったんおしまい。
次回、台湾詮索。おたのしみに!