中秋節とソジハラとネコ妄想つづき☆ | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好月見

 

 

おっと!!

まぶしいほどのルハンさんと満月!!

昨日は中秋節でしたもんね( ^ω^ )

 

 

そして月餅を食べるルハンさんw

この卵黄の塩漬け入り月餅が

お好きなようですが(;^ω^)

ゆなさんにはちょっとゴニョゴニョ・・

 

月餅は無難なゴマあんとかクルミとかがいいな・・。(誰も聞いてない)

あと月餅って珈琲と合うよねwwww

 

 

そして今日はこの先妄想なんですけどw

”ソジハラ”についてちょっと書いてみたくなって。

 

ゆなさん的にはSOGIハラ

やっちゃいけない場所は

 

 

親・教育現場>職場

 

 

かと。。ソジハラは

職場に注目されがちだけど

一番やってはいけないのは

親と先生だと思います( ˘ω˘ )

 

 

じゃ、前回のつづきです~

********************************

【※この妄想はフィクションであり実在の人物や団体などとは一切関係ありません】

 

ルハン、ネコを飼う(妄想☆)

 

 

ジュンミョンからの手紙

 

”ルハンさん、先日はサイン会に起こしいただきありがとうございました”

”じつは今度ギョンスがスクリーンデビューすることになりました”
 
 
 
”『ビルマの竪琴』という昔の映画をリメイクすることになったそうで”
”そのオウム役にギョンスが抜擢されました!!!”
 
 
 
”先日オーディションをしましたが”
”ギョンスのは迫真の演技でした”
 
 
 
”ギョンスがもし人間だったら素晴らしい役者になっていたでしょう”
”あ、でもそしたら僕の強力なライバルになってしまいますね(笑)”←
 
 
 
”僕もギョンスに負けないよう立派な銀幕スターを目指して頑張ります!!”
”ジュンミョンより”
 
 
ルハン『ジュンミョンさんの手紙、相変わらず
よくわからない感じだなあ・・』
『ちょ・・・!!しうちゃん!!何してるの!?』
 
 
シウミン『にゃ・・(いまのうちにジュンミョンさんの動画を・・)こっそり
ルハン『しうちゃん!!まさかジュンミョンさんの動画を・・』
 
 
シウミン『にゃアセアセ(ちがうよ!!何もしてないよアセアセ!!)』
『にゃんにゃん♡(なんにもしてないにゃん♪)』←愛嬌でごまかす
 
 
 
ルハン『もうっ♡かっわいいなあ/////しょうがないな・・ちょっとだけ見ていいよw』
『はい、つけたよ!!あれ?これジュンミョンさんじゃないな・・』
 
 
 
 
ルハン『かっこいいねwアイドルかな?』
『しうちゃん、ジュンミョンさんの動画ちょっと待ってねw』
 
 
 
シウミン『にゃ!!!!!(なんだ!?このかっこいい人たちは!!!!!)』
画面にくぎ付けになるシウミン。
 
 
シウミンに衝撃が走った瞬間であった。。
 
 
 
一方、ウィンウィンの元カノの暴露により
新たな問題を抱えたペットショップ。
 
 
ウィンウィン『いらっしゃいませ~』
お客『きゃあ!!ほらっ!!あの人よ!!』
 
 
お客『あの人、彼女いたのに
お店の年上ナムジャに襲われてそのまま
付き合ってるんだってw』ヒソヒソ
お客『あ~、いかにも男に狙われそうな感じ(笑)』ヒソヒソ
 
 
 
お客『この店のオス犬はみんなメス犬に興味ないのかな(笑)』
お客『ヤバいね(笑)本当にここで買う?どうする??』
 
 
ウィンウィン(心の声:こんなの慣れてるし、いちいち気にして傷ついてたら
身が持たないけど
やっぱひどいな・・・)
(心の声:とにかく聞こえないフリしよ・・)
 
 
とにかくお客からのソジハラが続いた。。
 
 
それは『お客』という立場で
言いたい放題言われるため
余計に厄介だった。。。。
 
 
さらに・・
 
 
お客『ウィンウィンさん、今度ボクの家に来ませんか?』
『プレゼントたくさん用意して待ってますので♡』
 
 
お客『あの、、、今度デートしませんか?』
『僕、ウィンウィンさんのこともっと知りたくて・・』
 
 
ペットカフェで
ウィンウィン目当ての
よくわからないナンパも増えた・・・。
 
 
その度に
 
 
ちゃにょる『あの、勤務中の従業員へのお誘い等はお断りしてますのでアセアセ
『申し訳ないのですが・・・』
 
 
ちゃにょるが追い払ったが
 
 
お客『・・・ったく彼氏ヅラすんなよ(怒)』
お客『お前なんかすぐに捨てられるぞ(怒)』
 
 
SNSのせいで
お店を荒しにくるお客や
 
心無い言葉、勝手な行動、、
その他諸々が増えたため
 
日に日にストレスが溜まってしまい・・
 
 
ちゃにょる『もう我慢できない!!!』
『しばらく店閉めてお前の元カノのサイコパス女、とっちめようぜ(怒)!!』
 
 
ウィンウィン『ヒョン、落ち着いて!!』
『ヒョンが燃えてどうするの!?』
ソバンチャ(消防車)ウィンウィンですw
 
 
ウィンウィン『火消しは感情まかせでやるとさらに燃えるから』
『冷静に計画立ててからヤンヤン(元カノ)を呼び出そう。』
 
 
つづく←
 
*******************************
 
職場のソジハラについても
触れたいのですが

 

ちょいと東京新聞の記事を

お借りしました。
ちなみにこの『LGBTら』っていう表現は
”LGBTその他”っていう意味でいいのかなうーん??
(LGBT以外にもXジェンダー、アセクシャル、ノンバイナリー・・セクシャルマイノリティーの種類は数多く存在するのでおそらくそういう意味だと思っているのですが。。)
 
 
『ら』の使い方が蔑視の意味もあるので
一応調べましたが

こちら↑を読んだけどw

今回のも『など』とかそういう意味の『ら』のようです。

 
 
そしてこれを見ていると・・・
テレビのバラエティ番組って
パワハラ、セクハラ、ソジハラの嵐なので・・・。
まずはそこから改善して欲しいですよね。
※なのでテレビは基本ドラマ以外見てないです。。
 
 
 
以前バリバラの特集で伊賀市に移住した
ゲイのカップルが
 
『自分がゲイであることを忘れて生きてた』
 
っていうくらい
 
その土地の人々に理解されて
溶け込んで暮らしているのを見て
ああ、すごく理想的だなあうーんって
思いました。
 
こういうのって
社会のマイノリティ全体の問題?
 
(自分が”違うもの”って意識しないで
暮らせる感覚っていうのかな)
 
少数派が
優遇も冷遇もされずに普通に暮らせる
感覚が理想だよね。。
 
 
なかなか難しいけど(;^ω^)
 
できない理由を考えるより
 
どうやったらできるかを
考えて行きたいですね( ˘ω˘ )←
 

 

 

じゃ、晩安~☆

 

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆