ルハンcurel、WayVアンドResonanceトレカ修行の話← | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好流れ星

 

まずはCurelルハンさんからww

なんかこういうルハンをみちゃうとつい・・

 

妄想したくなっちゃうよね\(^o^)/←え?

いつもの雑な

コラ画像すんません(^q^)←

 

あと今日からさっそく

WayVアルバムのコンセプトイメージ

出てきましたよww

今日のは

StrangerVer.ですってww

 

おお~ww

なんかエレガントな感じ??

 

BAD ALIVEのときよりは

ちょいと抑え気味??

↑これねw

スポーティー&エレガントとか

言われてたww

 

 

今回は真珠ぐるぐる巻きですね(#^.^#)

中国で真珠の名産地とか

あるのかなうーん??

まあ、どうでもいいかw←

 

 

そういえばWayVのデビュー日って

自分どんな記事書いてたんだろうーん

 

ってふと

気になって見てみたら・・・

・キー君とミノが入隊!!

・EXOソウルコン4月に延期!!

(↑もともとEXO2月ソウルコン予定だった。これは結局CBXツアーになった。)

 

なんかWayVデビュー日なのに

それ以上にビッグニュースが(;^ω^)

 

↓その日の自分の記事より。

 

で、驚いたのが

このとき(2年前)に書いた内容が

昨日書いたことと

大して変わってなかった笑い泣き(笑)

 

当時はWayV意識してなかったのにwww

まあ、SM×大陸への自分の考えは

変わらないってことなのかも(;^ω^)

 

常にだれかいなくならないと

いいな( ˘ω˘ )って思っていれば

間違いない!!(やめて)

 

じゃ、ここからはResonance

トレカ修行の話しになります~パー

 

※結構長めww

 

個人的に書きたかった内容なので

面倒な方はここから先

すっ飛ばしてください~パーキラキラ

 

 

**************************************

 

わたくしもともとトレカはそんなに

必死に集めたりしてなかったんですけど(;^ω^)←

トレカの扱いもこんな感じですし・・

(ほぼお供えに使うという・・あとこれアルバムのじゃなくて

公式ショップ製のもの多し)

 

ですが、去年WayVにハマってから

ドリトレカを集め出しまして←

 

その後ResonancePT.1で

結構スムーズにトレカ交換が

出来たのもあって(割と一気に終わったww)

この調子でResonancePt.2も頑張るぞ~グー炎

 

と、思ったのだがw

 

予想に反して

CDがなかなか来ず←

 

気づけばトレカ交換の

タイミングも終わりかけに

なってしまいまして笑い泣き

 

でも、今回割と交換しやすそうな

強めのトレカが来たので

結構いけるんじゃないかと

思って交換に出して見たものの

 

かなり苦労しましたゲローゲローゲロー

 

 

じゃ、修行話の前に

ここでまずは

トレカの紹介なのですが

 

 

ResonancePT.2のトレカ

 

まずはDepartureバージョンから

PT.1と同じく23種類!!

 

そして今回はIDカードもあります!!

 

続いてArrivalバージョン

こちらも23種類

 

こちらもアクセスカードとやらが

今回はついてきます。

 

前回はトレカプラスイヤーブック(Past、Futureともに同じ)だったので

3種類で済んだのですが

 

今回は4種類になったわけでして。

さらにわたしは前回同様

WayV全員を

コンプしたくて(;^ω^)

 

計28種類そろえなくては

なりません( ˘ω˘ )←修行です。。

 

ちなみに自引きしたのは

 

Arrivalトレカ テン

Departureトレカ ヤンヤン

あとはクリスマスに

親切な女神さまからいただいた

Departureトレカ ウィンウィン

IDカード  ヤンヤン 

 

つまり残り24種類は誰かしらと

交換しないといけません笑い泣き

(これにさらにヘンドリーのキノトレカと

透明トレカも加わるのですが・・つまり計27種類)

 

ヲタクの執念というか

WayVコンプへの執念というか・・

とにかく約1か月近く

頑張りました。。

 

じゃ、ちょっと修行の

エピソードあれこれw

 

 

その①シャオジュン地獄

 

シャオちゃんの人気が

すごいんでしょうか滝汗!?

 

今回交換のタイミングが

遅かったのも

ありますが←

 

いや、ホント

条件の合う人が

全然見つからないアセアセ!!

 

 

シャオちゃんは誰なら

交換できるの笑い泣き!?

 

 

で、最初に交換が決まったのが

こちら!!Arrivalのシャオジュングッ

よかったー笑い泣き!!!!

ちなみにドヨンで交換が決まりました笑い泣き

 

アクセスカードは女神様の

協力もあって

無事交換成立したものの

 

残りのDepartureシャオジュンと

IDカードシャオジュンが

全く見つからない笑い泣き

 

もう、こんなときは前回同様

ドリムメンバーに頼るしかない!!

ってことでw前回のこのジェノトレカが

まだあったのでこれを出してみたところ・・・

 

あっという間に

 

『交換してください!!』

 

って来たんですけどw

 

シャオちゃんじゃなくて

違うメンバーの

しかもキノトレカ

だったんですね笑い泣き

(求むやつじゃなかった・・)

 

でも、切実にお願いされたので

交換しました(^q^)←おい。。

 

で、その方に

『シャオジュンは誰なら交換できますかね・・』

相談したところ

 

『ジェヒョンかジョンウなら確実ですけど・・・』

 

と、言われてしまい(^▽^;)

 

シャオちゃん。。。

 

ゆなさんが想像してたより

厳しかった・・・笑い泣き←え?

 

とりあえずジョンウ異種

チソン異種で交換を出しまして。

 

半ばあきらめてたそのとき

シャオちゃん交換成立笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!

 

IDカードも交換が無事に決まりまして笑い泣き

 

このときシャオジュン地獄から

ようやく抜け出せた・・・と

なんかほっとした気持ちになりました笑い泣き

 

いや、ここまでがホント長かった。。。。。。

 

 

その②トレカ詐欺が増えている!?

 

わたくし、今まで気にしたことが

なかったんですけど。

 

トレカ詐欺っていうのが

あるんですってね滝汗!!

 

いろんな方と交換していくうちに

『ポストに投函するとき必ず動画を撮ってください』とか

『交換するトレカの写真には

アカウント名を付けた付箋をお願いします』

『平面だけじゃなくて光に当てて

斜めの写真もお願いします』←これは傷のチェック

 

えーーっアセアセ

こんなにいろいろ気を付けないと

いけないのか・・と。

 

わたしは

まだ普通郵便でしか

やり取りしたことがなくて

「追跡つけてください」って方には

出会ったことはないけど。

人によってはそうなるよね滝汗

大事なトレカだもん!!

 

それで、NCTのトレカ詐欺って

Twitterの交換やメルカリでも

結構あるみたいで。

 

※ジェヒョンさんが多いらしい・・。

 

お見かけしたの貼ります。

 

 

 

あと偽造トレカの

見分け方というのも

お見かけしたので参考までに。

 

こういうバリって今まで

傷に入るのかなえー??って思ってたけど。

本物のトレカですよ!!

っていう大事な

証なんですね(;^ω^)

勉強になります。。

 

トレカ交換って無事届くまで

わたくしすごく

気を遣うのですが笑い泣き

(※気疲れで正直

メルカリで買いたくもなる・・・)

 

なかなか相手から

返事がこないと

この人大丈夫なのかなあタラー

って心配になったり。

 

でも今回交換してくださった

皆さまは詐欺など一切なく

普通に交換して

くださいました笑い泣き

無事に交換できてよかった(泣)

 

あと、こちらから

交換をお願いして

交渉不成立で

終わっちゃった

方もいらしたんですけど。

 

その方、すごくいい人でしてねw

詳しくは言えないんですけど。

 

心折れそうに

なっていたときの

トレカ修行の励みになったというか。

まあ、いろいろ

ドラマがありました( ˘ω˘ )←なんだそれ。。

 

とりあえずトラブル回避のため

必ず写真は撮るようにしてます。。

相手に要求されてなくても

何かあったときのための証拠というか。。

出来る限り写真に

残しておくようにしています。。

 

ただ、詐欺する人は

どんな条件でも詐欺しますからね(;^ω^)

※写真撮ろうが動画を撮ろうが・・。

 

そこが難しいですよね。。

なるべく大丈夫そうな人と

交換するしかない(^-^;←

 

あと、今回トレカの画像に

加工をあれこれしているのは

↑この画像が無断使用

されないようにと思って(^▽^;)

 

わかんないけど(;^ω^)アセアセ

こういう画像を勝手に

拾って来て

メルカリやTwitterの交換に

使うパターンも

ありそうじゃないですか笑い泣きアセアセ滝汗

なので、(今回は見えづらくなるけど)

トレカ画像にいろいろ入れてますww

 

 

そしてコンプリート!!

 

今日ようやく最後の交換トレカが届きまして!!

ウィン子さまいらっしゃい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これで

長いトレカ修行の日々が終わりました。。。

 

 

コンプしたトレカです。

まずはArrivalトレカ~!!

華やかです(^o^)

 

そして

アクセスカード!!

※加工しすぎて見えにくいっつーの!!←

 

このクンさんアクセスカードかっこいい笑い泣き

その割には

うまく写真が取れず(;^ω^)←

 

そしてDepartureトレカ

これ、みんなかわいいね( ^ω^ )

 

IDカード!!

いやあ・・・ホント大変でした。。

 

そして、購入できなかった

キノアルバムなんですけど。。

うまいこと全部交換できました笑い泣きキラキラキラキラ

アルバム買えなかったのに

トレカが手に入るって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホント交換してくださった

皆さまありがとうございます笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ

 

とりあえずこれらのトレカは

先日購入したNCT2020ファイルに

収めておこうと思います( ˘ω˘ )

 

↓これねw

入れたらまた追記します~←

 

でも中には23種類コンプした人も

いるんだろうなあ(;^ω^)

いや、ホントすごい。。。

 

そして

今回だいぶ頑張ったのでw

次のカムバは

ドリたんトレカ自引のみで

終わりにしたいです(^▽^;)

 

さいごに私の好きな動画のスクショより。

 

トレカ、やりすぎないようにと(笑)

やりすぎると通帳の残高が

こうなります、と笑い泣きwww

みんな!!気を付けようね!!←え?

 

※元の動画はこちらですw

 

 

あと久しぶりに

変ドリー見られたので

とりあえず

これだけ

貼らせてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうっwwwwwwwww

好きすぎるっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

 

 

じゃ、晩安~☆

 

※一部画像お借りしました。ありがとうございました。