ルハンMVティーザーと大邱観光③巨松カルビチム | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好キラキラ

 

しうちゃんかわいいねえ( *´艸`)

どろんこになって遊んでるよ(^o^)/

 

こうやって後出しでどんどん可愛いの出してくるのずるいよね笑い泣き

ずるいといいながらうれしいんだけどデレデレ

 

にゃんこなしうちゃんが飲んでますよ~(^o^)/

この手前のすーちゃん、ずるいよね(;^ω^)変な飲み方して

みんなの視線を全部持っていっちゃうのね笑い泣きwww←

写真集気になっちゃいますね笑い泣き

 

あとこれ見かけたのですが、何でしょうか(;^ω^)写真集に入ってるやつ??

かわいいですねwww

 

じゃ、ちょっとここからルハンの話題を少しだけw

『waking on the moon』って曲のMVティーザーが出てましたw

 

それから、またヘアケア関連のCM

 

9月9日にウェイボに上げてますねww

 

今日ちょいと久々にウェイボパトロールしてみましてw

(※主にルーミン)

 

そしたら、わたくし、初めて見るGIFなんだけどwwww

しうちゃんがルハンに近づいて転がってるというwwww

しうるぅですよ(^o^)/珍しいですねwwwww

そして周りは連携プレイというか、ちゃんと自然に(?)ふたりから離れてますね(笑)

 

あとはるぅいっぱい抱いてるしうちゃんとか(^o^)/←

これ、台湾のやつだねw

まだ見れてないよ~(泣)

 

でもやっぱりルーミン(^o^)丿ラブラブ

大陸にもまだまだルミラーがいて嬉しいデスwww

 

さて、Netflixですが、

試しに登録して見ました(;^_^A←

配信開始の13日でもよかったけど、無料ならいつ登録してもいっかwって思って(笑)

さっそく中国ドラマや韓国ドラマ見てます(^o^)/

 

そしてルハンの映画を調べたら

もう予告編が見られるようになってました(^o^)丿

ちゃんと日本語字幕付きwww

 

そして他にもルハンの映画は見れないのかなうーん?と思って「ルハン」で検索したら

グレートウォールが見られるようですww

画面はおっさんずラブになってるけど(;^_^A

一番左にグレートウォールがありますので、見れますよwww

 

でもレイさんのカンフーヨガやタオちゃんの映画はなかったなアセアセガーン

別に中国映画がたくさん見られるってわけではないんだね(;^_^A←よくわかっていない。。。

しうちゃんのキムソンダルもなかった(;^ω^)

 

 

じゃ、ここからは大邱旅行になります~w

***********************

 

つづきですパー

 

大邱の明洞?と呼ばれる場所をうろうろして

しばらくしたのち

 

ちょっと早いけど(;^_^A

夕飯にしましたww

 

今回行きたかったのがここ!!

 

巨松カルビチムというお店(^o^)丿

大邱といえばチムカルビが有名だそうですがw

 

チムカルビ・・・長時間煮込んだ骨付きカルビを唐辛子、ニンニク、ショウガなどを混ぜ合わせたタレで注文が入ってから味付けし、蒸した料理。洋銀の鍋を使用しているのも特徴的。

 

カルビチム・・・醤油や砂糖をベースにした特製甘辛タレで長時間蒸し煮にした料理

 

(※上記説明はこちらの記事からお借りしました)

 

大邱と言えばチムカルビなら、チムカルビ食べたいよ笑い泣き

と思ったわたくし。ですが、チムカルビってほとんどのお店で注文は2人前からなんですってね。

そこで一人でも食べられるお店を探したところ!!

 

この巨松カルビチムが出て来まして(^o^)/

カルビチムって言ってるけど、実際はチムカルビなんですって(笑)

なんか日本でもそういうお店たまにあるよね(;^_^A

いい例えが思い浮かばなくてアレですが。。

 

で、ここも「日本語、中国語、英語」のメニューがありましたww

なので、1人でも全然平気爆笑

一番上の巨松カルビチム(味付け)9000ウォンを注文ww

 

ごはんと薬味等々はセルフサービスで食べ放題ww

あと飲み物(コーラとスプライト)も飲み放題でしたw

 

スープと水キムチ?がセットで出てきましたw

さてさてwさっそく大邱名物を堪能しますwww

 

すっごいニンニクたっぷり(笑)

お肉もたっぷりww

 

たっぷり煮込んであるので、肉がやわらかく、すぐに骨から剥がれますww

おいしそう(^o^)丿

 

エゴマの葉にくるんでいただきます~(^q^)

めっちゃくちゃおいしい( *´艸`)

 

ですが、なかには骨から肉がはがれないのも

あったりして。この場合どうしたらよいものか・・と、周りを見たら

 

トングとハサミを使ってましたww

なので、わたしも真似してトングを使用ww

※トングとハサミは先ほどのごはんや薬味のあるところに置いてありますww

 

あとお店の人がエプロンも貸してくれましたww

 

それにしてもホントおいしかったです笑い泣き

値段も9000ウォンと安く、コスパ最強!!

そして何より一人旅にはありがたいお店!!!!

 

お店の情報はこの方のブログを参考にしました(#^.^#)

 

 

このあとまたフラフラとお店をめぐり、

あれ?タンちゃんうーん??

 

じゃなくてw←

大きなトラちゃんのお店でタピオカを買いw

これ、ホントにトラサイズに近いです笑い泣きwww←

 

前も書いたけど(;^_^Aモチモチタピオカに巡り合いww

これ、かなりクリーミーでハイカロリーなのは間違いないのだけど、めちゃくちゃ美味しかった(笑)

タピオカもモチモチでしたwwww

 

あと、写真には撮っていないけれど

ジョンデのBeautiful Goodbyを路上で歌っている青年がいて。

やっぱり改めてジョンデの歌声ってすばらしい・・そして美しいなあ(;^ω^)って思ってしまった。。。←え?

なのでペタリ☆CBXのときのやつ☆

 

一般人のちょっと歌が上手い人とプロの歌手の違いといいますかねー。。

 

さて、ジョンデになりきってたけど別物さんを見たのち。まだホテルに戻るには時間があったので

大邱の観光名所であるキムグァンソク通りとやらに行って来ました。

ちょっと長くなるので一旦切ります~w

 

 

※一部画像お借りしました。ありがとうございました。