青島観光②青島の海は大洗の海に似ているとかなんとか・・ | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好にやり

 

突然ですがw

youtubeをひたすら流していたらですねw

 

オリラジ中田さんの日韓関係についての解説がなかなかわかりやすくて面白かったので(笑)

【現代史】日韓関係悪化の裏には壮大な歴史が絡んでいる〜前編〜

お時間のある方はどうぞ~wお勉強になりますww

歴史をもとにフェアな観点で話しているのでどっち寄りとかそういうのはないデス(^o^)丿www

 

 

じゃ、ここからは旅行記になります~

 

*************************************

青島ビール博物館を見終えたのち、

 

 

青島駅に戻ってきました拍手

↑これが青島駅ですニコニコなかなかおしゃれな外観ですよねww

 

そして、青島駅からちょっと歩くとすぐに海岸が出てきます~爆  笑キラキラ

海に囲まれた日本で海のない土地に生まれたわたくしにとって、海岸はあこがれの場所!!

おお~!!家族連れでみんな遊びに来ていますね(^o^)/

ちなみに事前にネットで青島の海水浴場を調べたところ、人が多くて海があまりゴニョゴニョで『大洗の感じに似ている・・』というのをちょいとお見かけしましてw

 

わたくしが子供のころによく遊びに行ったのは大洗の海水浴場(茨城県)でしたのでw

なんともなじみのあるようなないような風景www

 

今回の旅の目的のひとつが『海に入ること!!』でしたのでw

ビーチサンダルも100均で買って用意してきましたがw

 

その前に←

 

青島ビールのロゴにもなっているという桟橋があるというので見に行きました拍手

↑この獅子の中央にある建物みたいなのw

 

これだそうです(笑)

遠くにみえる屋根のついた建物ですねww

 

遠くてあまり歩きたくなかったのもあり

近くで見なくてもまあ、いっか☆

ってことで拡大してみました(笑)

ああ、これが青島ビールのモデルね(;^ω^)って分かったところで

 

いよいよ海に入ります(^o^)/

ねこちゃんのサンダルを用意してきましたwww

 

なぜねこちゃんかって??

そりゃ言わずもがなですよ~デレデレラブラブラブラブラブラブ

ねこちゃんonねこちゃん( *´艸`)←

 

あ、(;^ω^)いちおうこちらもねww

ねこちゃん(ミンソク)LOVE♡ルハンさんw←

そんなネコちゃんビーサンに履き替えてww

 

いざ浜辺へ!!

意外と砂浜はキレイでした(^o^)/

わたしのこども時代の大洗は花火カスだの空き缶だのゴミだらけだったものですから(;^ω^)←いつの話だ。。

 

そして、何年だろ?10年以上は海に触れてないと思うのでアセアセ

ひさびさに海というものに触れましたよ(^o^)/←

 

観光ついでに入るひとや、がっつり水着で入る人など様々w

はだかのこどもも結構いた(笑)

 

ルハンさんとしうちゃんは潔癖なので入らず←

海に触れたの久々だけど、こんなに塩でべったべたになるものだっけ(;^ω^)←

 

波に触れたのは5分~10分程度でしたけれど、足がだいぶ塩でベタベタに。。

水道がないので、手持ちの水で足を洗いましたww水って持ち歩いているとこういうときにも便利ですねwww←

 

記念に写真を撮れ炎とルハンさんに言われたので

青島ビールのロゴの桟橋前でパチリ☆

気に入らなかったのか、もう一枚撮らされました(;^ω^)

ご満悦の様子。。

 

このあと電車で八台関景区と呼ばれる場所に移動しましてw

 

第二海水浴場なるものが出てきましたww

こちらも砂浜がわりとキレイww

 

水着も売ってましたよ(笑)

ここの浜辺はスルーしましてw

 

岩場のほうが気になって行ってみたけど

ちょっと足元が危なっかしいので見るだけww

 

相変わらず距離が近い二人・・・

ルハン『しうちゃん♡潮風に当たるしうちゃんもすっごく可愛い♡』

 

そしてこのすぐ近くに花石楼と呼ばれる花崗岩で作られたお屋敷がありましてw

寄ってみましたw入場料8.5元だったかな??130円くらい??

 

ロシア人の設計師によって作られたとかなんとかw

中は冷房がついておらず暑かったアセアセ

 

入り口~

 

ここは寝室w

 

ルハン『ミンソガ♡ちょっと休もっかw』

シウミン『え?なんで???急に????』

 

ルハン『だってベッドがあるんだよ!!休まない理由がないじゃん!!』

『ミンソクは何なの!?るぅが嫌いなの!?』

 

そんなルハンさんをスルーしつつも(?)←

お屋敷を見終えまして←

 

出口によくわかんない自販機があったww

買う人いるのかな(笑)??

 

こういうのが出て来るらしい・・。すごいけど、自分で組み立てるのかな(;^ω^)

そして大陸は人が多いから必ず誰かしら買うんだろうな笑い泣きww

 

そんな素敵なお屋敷を後にして

 

海っぽい海を眺め・・

 

歩き疲れて

電車で大きなショッピングモールへ移動しw

モール内に巨大なスケート場。。すごいなwww

 

そして夕飯は

よくわかんない火鍋っぽいのと梅ジュース的なものを頼んで食べたのですが

これは、本当にハズレ笑い泣き

点数をつけるとしたら49点くらいでしょうか。。

食べることはできるけれど美味しくないという笑い泣き

写真を撮り忘れたけどメニューの写真とだいぶ違ってました(泣)

なんとも残念なことに。。。でもほぼ残さず食べました←

 

帰りに口直しに(?)スタバに寄りましてw

コーヒーを頼んだら

月餅の試食をさせてもらえたのでいただきました(^o^)/

コーヒーとチョコを混ぜたような味でしたww

美味しかったので買おうと思ったらギフトセットのようなものしか売っておらず。

1個販売はしていないため諦めました笑い泣きでも初のスタバ月餅にチャレンジできてちょいと嬉しかった照れラブラブ

 

じゃ、ちょいとまだまだ続きますが(;^ω^)

今日はこの辺でww←

 

晩安~☆