わたしのグロパ参戦記①チケッティングからホテルまで | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw
晩上好☆
 
ひたすらグロパについて
書いていきますね(^・^)←ちょっと長めです💦
 
興味のない方はここでアンニョン~手
 
 
 
 
グロパについて
グロパは航空券を含まないホテル&コンサートチケット&その他オプションつきのガイドつきツアーです。
 
以前に書いた
 
 
この↑②(続き)のほうですが
 
さらに追加の話がありますので
それを先に話しますね。
 
サーバーダウンの翌日、
再び20時から挑みまして。
 
当初わたしは
グロパは26日にシート席で参戦して
27日はグロパを介さず
どこかでスタンディングのチケットを
買おうと思っていました。
 
 
わたしは2Aコースに行きたい!!
 
 
しかしですね…
グロパのチケッティング中のこと。
 
サーバー激混みのなか
ようやくコースの選択画面が
表示されたのですが
 
Aコース(26日参戦コース)を選択しても
席の種類を選択する画面が
全く表示されないんですよガーン!!!!!!
 
何度やっても変わらずガーン
 
それで慌てて試しに27日参戦コースを
選択したら今度は
 
○Seating
○Standing
 
と、しっかり選択できる画面が登場びっくり!!
 
もう、この際27日でもいいから
とりあえず取らなきゃ!!
 
そう思って
27日はスタンディングと決めていたので
 
とりあえずスタンディングを選んで
最終決済まで行きましたが
 
前にも書いた通り決済画面で
アラビア語のような
文字化けした画面が出てきてガーン
 
どれがオッケーボタンなのか全くわからず
勘で押したところキャンセル?云々という英語の画面に切り替わったので
 
 
やべ滝汗!!
キャンセルボタン押しちゃったガーン笑い泣きえーん!!!?
 
 
と慌ててもう一度取り直しを
したのですよ。
 
そしたら今度は第一希望の
26日参戦コースを
選択したらすぐにseating standingの選択画面が表示されて
 
こちらもうまいこと決済に進んだのですが
やはり最後はアラビア語の文字化け笑い泣きえーんゲロー
 
※同じ展開を迎えました
 
 
もう!!なんなんだよ~っ(泣)!!!
 
 
ってしばらく
打ちひしがれていたのですが
 
 
その後なぜか
PayPalから決済完了メールが!!
 
 
チーン
どゆこと???
 
 
念のためグロパのマイページを確認したら
2つともcompleteとなっていて
 
信じられないのですが2つとも
とれていました滝汗さっきのキャンセルの文字は??なんだったの??
 
 
ちょ…!!2つ取れたのはいいけど笑い泣き
当初の計画より遥かに予算オーバー!!!!
 
なので、どちらかをキャンセルしようと
最初は悩んだのですがもやもや
 
急に悪魔の囁きが聞こえてきましてね
 
 
『せっかく2つとも取れたんだからこの際行けよ!!行っちゃえよ!!』
『しかもグロパは両方見れないんだろ?チャンスだろ???』
 
そうなんですガーンアセアセ
今回は超激戦だったのと。
 
グロパってシートかスタンディングのどちらかしか選べなくて
 
2日、3日コンサートを見るコースを選んでも
シート席を選んだら連日シート席。
スタンディングを選んだら連日スタンディングで見るコース内容になっていて
 
両方見たい場合は別コースを2つとらないと
いけないという意味不明で
鬼のようなコース設定。。
 
でも高い金払って
そんなことわざわざする人なんて
いるのかねえねー??
 
って思ったら
 
ここにいたゲロー
 
 
しかも重複した日の宿泊費は戻ってこない!!!
 
※価格だけで言えば4泊5日コースのエコノミーと変わらない。もしくはプレミアムの2泊3日コース。。
 
すげーぼったくりコースゲロー
 
を自ら選んだ人←
 
 
いや、ゆなさん今そんなに生活に
余裕がないでしょうよ笑い泣き現実見なさいよ!!と
思いながらも
 
いや、こうなったら
なんとかするしかない炎!!!!
あたしゃ、グロパのシート席とスタンディングの両方を経験したいんだムキー!!
 
と、若干何かが狂った感じで
グロパに挑むことに。。←大丈夫か?
 
ただお金をたくさん払ったせいなのかは
不明ですが
ホテルはエグゼクティブフロアの
部屋を案内されました。
(でも、正直エグゼクティブでも
こんな感じなのですね…という気も(^_^;))←文句言わないで。
 
同じエグゼクティブのフロアには
グロパの宿泊客がいたので、もしかしたら
4泊5日コースとかお金をたくさん払った人はいい部屋を使わせてくれたのかもしれない。
実際はどうかわからないけどね。
 
 
まあ、とにかくグロパまでの間
節約に節約を重ねて生活しまして。
 
 
今、『凪のお暇』ってドラマが放送されていますが。それに出てくる凪さんや
自販機周辺の小銭を漁っている近所のマダム(三田佳子)並に節約を重ねて
 
なんとか行って参りました!!
 
いや、お金をムダに使わないよう知恵を絞って生きるのはなかなかサバイバルで楽しいですね(^o^)/←え?
 
でもサバイバルな日々を経て、お金は稼ぐ能力よりも使う能力のほうが問われるなと
新しい発見をしたわたくし。。。。
 
 
それはさておき、グロパのホテルはこのようなホテルが使われるようでして
 
 
 
 
今回のエコノミーは
※それぞれコネストの紹介ページに飛びますw
 
この4つでした。ホテルはツアー側で決めるため自分で選択することはできません。
※変更を依頼した方もいたそうですが、結局変更できなかったとか。
 
見えづらいけどホテルとコンサート会場のあるオリンピック公園駅との位置関係。
 
 
ラマダソウルは左から2番目ピンクハートハートマークの
9号線宣靖陵駅3番出口から徒歩1分
パークハビオは右下ブルーハートハートマークの
8号線長旨駅から徒歩7分
 ザ・リバーサイドは1番左ハートマークの
3号線新沙駅5番出口から徒歩5分
 
イビススタイルドラゴンシティは左の
地下鉄1号線龍山駅3番出口直結となっていますが
以前、同じく龍山駅の駅から直結ホテルに泊まった際、駅からかなり歩いた記憶が・・・。
 
そしてラマダソウルとパークハビオは会場のオリンピック公園駅まで電車で15分程度で行けますが、
リバーサイドとイビススタイルは電車で40~50分近くかかります。
 
 
そのなかでわたくしラマダソウルに泊まれたので、自分としてはかなりラッキーでしたニコニコキラキラ
※人によってはラマダは最悪みたいけど。。
 
ラマダソウルは上の4つのホテルの中ではCOEXまで一番近く
9号線なら乗り換えなしで5分でCOEXに
行けるという好立地な場所!!
 
※ちなみにCOEXモール内の地図

※9号線奉恩寺駅はSMTの施設と真逆なので駅からそこまで7~8分歩くが、乗り換えなしで行けるのでやはり便利な立地!!
 
あと、9号線って急行も走るため(初めて知ったw)、急行だと4駅くらいでホテルから会場に行けるので。グッズだけ買いに行って再びホテルに戻るのもわりと楽でした(笑)
 
なのでwこのホテルなら
万が一ツアーバスに置いていかれても余裕で会場まで行けますね( ˘ω˘ )←安心する人。。
 
 
つづいてホテルの外観w(夜)
ホテルの向かいにスタバとコンビニがありましたw
 
 
エレベーターホールから見える景色(朝)
江南の中心って感じw
 
 
ちなみにお部屋(エグゼクティブフロア)
お風呂を撮りわすれたけどガラスでうっすら透けてるやつでした(笑)
 
ジョンDも満喫中w
あ、ちなみによく見かけるグロパのEXO仕様のお部屋は一番高いコース(プレミアムコース)だけですよwたしか。。
 
こういうのw
プレミアムはお土産の種類もさらに豊富w
@ooops_keyさんのツイよりお借りしました。
 
グロパの値段の高さはもしかしたらお土産のグッズ代から来ているのかもねうーん??
エコノミーのグッズでも値段を付けたら1~2万円相当するんじゃないかな?
 
・・っと、話を戻しますw←
 
つづいてコンセント環境。
こんな感じ(;^ω^)だけど
 
わたしはこれがあるから大丈夫拍手キラキラ
備えあれば憂いなし!!
 

まあ、ホテルの口コミの酷さを想像して行ったら思っていたよりかは普通でした(笑)
 
 
でも全体的に古くて、タオルも古かった(笑)
そしてアメニティは持参して正解でしたww
ホテルのアメニティはこんな感じw
 
ホテルは日本語の通じる方がおらず、英語かLINEの翻訳機頼みでした。
いちゃこらしようとする二人。。
 
 
そして余談ですがw

今回AとBの2コースを頼んだので
わたくし
グロパのおみやげを計2つもらったのですが
その中の指輪を1つホテルでなくして
しまったようで。
 
チェックアウト時に
ホテルに問い合わせてもなくてガーン
 
1つはスーツケースに入れて鍵をかけていたので大丈夫でしたが。もうひとつは
おみやげの袋に入れたまま部屋に置きっぱなしにしていて。
 
あまりホテルを
疑いたくないけど(^_^;)
 
大事なものはちゃんと鍵のかかる場所に
入れておくのに越したことはないなと。
※これは日本でも海外でも変わらず言えること。。
 
 
そして話はコンサート前日夜のこと。
ホテルのロビーにて。グロパのツアーデスクがあらかじめ決められた時間にオープンします。
(※この日は20時から22時の間。時間内に来られない人は翌朝ツアーデスクにてスタッフに個別に対応してもらう。)
オープン直後は長蛇の列!!
 

そしてチケットの抽選会!!(&お土産とグッズの引き取り)
 
 
順番はチケット抽選→グロパのお土産引き取り→事前に注文したグッズの引き取りの順でやります。
 
日本語スタッフもいるので安心です(^o^)
 
順番と前後しちゃいますがアセアセ
事前注文したコンサートグッズの受け渡しは段取りが悪くて時間がかかるという話も聞きまして(^_^;)
 
実際、注文したグッズを1つ1つスタッフが確認してその場で用意、その後本人に内容確認したのち確認のサインをさせられるので段取りが悪く?時間はかかります(笑)でも正直あまりそこは気にならかった自分。
 
あとグロパのお土産はこちら(オリジナルグッズ(非売品))
もりもりです(笑)
内容はこちら
傘は今回大雨だったので
割と皆使ってました(笑)
 
そして、チケットの抽選!!
 
コンサートのチケットは抽選でしてw
好きな座席を選ぶことはできません。ランダムでチケットの入った封筒を引かされます。
(※)イメージ図(写真はマチンダさんのブログよりお借りしました)
 
すべて運まかせです(笑)
結果は前にも書いた通り3階席でした。
 

同じエコノミーホテルのシート席の方3~4人にも聞きましたが皆3階席でした。
でもわりと中央寄りの3階席(30番台区のどこか?)のような印象。3階席は前方列でした。3~4人に聞いた限りだとそんな感じ。
 
 
ちなみに2階席の方は(区域は聞けなかったけれど)後方列だったとのこと。
 
今回のエコノミーのシート席は
2階後方列か中央区域あたりの3階前方列
いうイメージでしょうかうーん??
わたしは今回見やすかったので
満足でしたけど。
 
もっと近くで見たければコインたち札束
お金を積めということですかね(^_^;)
まあ、そういうツアーだと
いうことです(笑)←勝手にまとめないで!!
 
それから、以前同じ会場で開催されたディウムより今回は席数減りましたね。
会場奥に黒幕がポーン!!!!!!
 
今回は25区から42区まで
 
DIUMのときは25区から46区まで!!
IMG_20160730_082445393.jpg
※↑ディウムです。 

席数が少ないのはステージ構成の関係もあるんでしょうけれど。
 
でもそのお陰で(?)3階席でもステージが見えやすかったのかも(^_^;)??
思ったよりもメインステージが近くに感じました。
 
そしてスタンディングはそれで
狭かったのですかね。なんとなくですけど。。ディウムのスタンディングが広く見えるびっくりガーン滝汗!!
 
ちょっと長くなってしまったのでアセアセ
ここで一旦切りますがw
 
次は26日のツアー内容&シート席のレポを
書きたいと思います。
長くなってしまいすみませんアセアセ
じゃ、晩安~☆
 
※画像お借りしました。ありがとうございました。