『RE:X』への道~①経緯からチケット受け取りその他☆ | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好チュー

 

とりあえず旅行のことあれこれ

書いちゃいますね~パー

 

その前にちょいと『RE:Xへの道』をお話しようかと。。←え?

 

今回の経緯を少し。

最終的に行くのを決めたのは8月下旬。

コンサートのチケットが手に入るかわからないけれど行ってしまおうと

航空券とホテルを押さえました。

 

今回のルハン二巡目のツアーは正直はじめは気持ちが乗らなかったんですねショックあせる

いろいろあって・・

 

二巡目のツアー開催が発表されても前回のように『絶対行く!!!』ってならなかったし。

むしろしうちゃんに夢中でしたデレデレラブラブ

 

ただね・・ツアータイトルが決まったあたりから・・・

これ、ルハンが本気出してきたんじゃ・・滝汗アセアセ!!!!!

 

 

『るぅの”X”はただひとり・・・・』

『そう・・・未来永劫変わらず』

 

『シウミンだyo!!!!』

・・・・ってホントにルハンさんがまたしても

(前回の3月26日開催北京コンに続き)

しうちゃんのためのコンサートを開く気なんだと強く思いましてね滝汗w←

 

しかもそのころしうちゃんはしうちゃんで

ルハンさんをイメージしたかのようなスニーカーを出しちゃうし笑い泣き

 

もう、なんなの!?ふたりえーん!!

-461195921.jpeg

結局こういうことなんでしょ笑い泣き!?

 

ってことで(?)

こりゃ『RE:X』行かねば!!って流れになり。

 

ただ、チケットをどうやって手に入れたらいいかわからない笑い泣き

Luhan Internationalが春ごろにチケット欲しい人は申し込みするよう呼び掛けしていたけれど

やり方も面倒そうだし気持ちも乗らず、結局申し込みしませんでしたよ。わたし・・チーン

 

中華圏のチケットで有名な代行業者にも聞いてみたけど今回は取り扱い無しゲロー

 

う~んショック

これは、ギリギリにチケット余らせてる人を見つけるか、現地でダフ屋に頼るか・・はたまた

それでもダメなら会場そばの雰囲気だけ見て来るか・・。

 

そんなとき、壁のチケ神ポスターが『にやり』と微笑みかけてきたように見え(?)

 

これは、困ったときのチケ神頼みおーっ!!!

 

ってことで(?)

とりあえずしうちゃんをお供えしておきました←

※いつものごとく話半分でお願いしますね^^;

ベレー帽のキラキラのやつキラキラ

まあ、これでなんとかなる・・・・・・かな^^;??←

 

『とりあえず中にさえ入れればいい!!チケット下さい!!』

 

と願いました

 

その数日後・・・

 

また何気なく『luhan ticket』でツイッター検索をしたところ

 

Luhan Internationalが外国人向けに大麦(中国のチケットぴあみたいなもの)でチケットを買える方法をアップしていました。

 

↑これw

 

ちょ・・っ笑い泣きチケ神様wwwwww

めっちゃありがたい(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

しうちゃん効果てきめんww←

 

けど、これで本当に買えるのアセアセ??

 

ドキドキしながら書かれた通りに大麦英語サイトに飛んであれこれ入力しましたけど・・・・

 

正直この方法でOKだったのかわかりませんゲロー。。。

 

※ここから先はチケット購入の流れ(文字多め)になるので

面倒な方は飛ばしちゃってくださいw

 

************************************

 

チケット購入の際に受け取りが配送か現地オフィスか選べるのですが配送の住所が中国の地域しか選択できないようになっているのですよ笑い泣き

↓このやりかただと配送なんですけどね笑い泣き

それで、結局不安になったゆなさんは配送パターンと現地受け取りパターンの2種類頼みました。保険をかけておきたかったんです^^;

(※結局配送は不可で現地引き取りになりました。)

 

ちなみに大麦の英語サイトは→こちら☆

これは現在発売中の杭州コンです↓

完全外国人向けのサイトです。外国人は制限があるのか北京コンは577元(約10,000円)エリアしか買えないようになってました滝汗

現地サイトだと同じ北京コンでも977エリアや377エリアも買えるようになっていたのに^^;

 

あとクレジットカード決済ですがVISAしか使えなかった(はず)。

注文を終えると大麦からクレジット決済完了のメールが来ます。

 

メールは全部英語です。私はグーグル翻訳頼みでした笑い泣き

 

それから24時間以内に大麦からまたメールがくるのでそれも注意しておかねばなりません。メールが来たら48時間以内に返事しないといけないとか。この24時間以内にくるメールが正式注文につながる大事なメールになります。

 

このメールに注文内容の確認と使用したクレジットカードとパスポートの写真を添付して返送します。英語のやりとりホント大変でしたゲロー

その後チケットの注文が無事に完了したことを伝えるメールが来ます。

 

ただ、座席番号とかは一切わからず。チケットを取りに行くまでわかりません笑い泣き

聞けば教えてくれるのかもしれないけど・・入れればいいゆなさんは特に聞かず←

 

で、コンサート開催10日前くらいにチケットが受け取れるようになりましたよ~的な

メールが来ます。メールに住所と行き方が(英語と漢字で)書いてありました。

 

とりあえずこの住所↓をコピペしてグーグル地図で調べてから行きました。

住所北京市东城区东中街32号楼7层(东环广场街心花园对面)
営業時間:星期一至星期日:9:00-18:00←この時間内に取りに行く。

 

私はよくスマホを死亡させるので、念のため地図を印刷してから行きました^^;

 

大麦北京オフィスがコンサート会場の駅と一緒だったので前日にチケットゲット&会場下見ができてとても今回は便利でしたニコニコ

 

 

 

********************************************

 

 

 

じゃ、ここからは実際にチケットを取りに行った話~ニコニコキラキラ←長いよ!!

 

まずは空港から書かせてくださいw←

 

広い広い北京首都国際空港飛行機に到着しましてw

 

入国審査に向かおうとしたところ・・

外国人は先に機械で指紋をとれと言われ^^;

いつの間にかそんなシステムにポーン!?

 

パスポートをかざすと勝手に日本語のアナウンス

完了すると

 

こんな紙が!!

これを持ってようやく入国審査の列に並べますが・・・

結局入国審査でも指紋採らされたよゲローあれは何の意味があったのか・・。。

 

その後、地下鉄機場線という空港線を使ってホテルへ向かいますw

だいたい30~40分くらいで終点の東直門駅まで着きます~

 

いつもは座れないのに今回は座れた!!ラッキー爆  笑

潔癖のしうちゃんは椅子に座らず・・

この電車は終点まで乗っていればいいだけなのですが、空港第二ターミナル駅につくと

一気に人が降りて、しばらく停車。そして逆走しはじめるのでいつも不安になります滝汗

 

途中車内で地下鉄の路線図配ってくれるおじさんがいた。

ありがたい!!

 

その後ホテルにチェックインし、荷物を置いて

今度はチケットを取りに行きます!!

 

自分で用意した地図とこの方の情報をたよりに向かいましたがw

 

 

↓こういうのをイメージして※写真おかりしましたw

行ったのに・・・・

 

 

目的の場所についても「大麦」オフィスの看板がないんですね滝汗

住所はここなのに・・・

え?滝汗まさかつぶれt・・・・・いや、なんでもないアセアセ

 

ちょっと近くの道を行ったり来たり

グーグルマップ先生を使ってみてもやっぱりここ。

 

恐る恐る中へ入ると・・・

さりげなく大麦の文字が!!受け取り7階・・間違いない!!

 

そして、こういうのイメージして7階へ進むと・・・

※写真おかりしましたw

 

なんか広々&あっさりとした空間に機械がぽつんと・・。

 

『なんかイメージとちがくね?』

うん。。ゆなさんも思った^^;ミニマリストを目指してる人の部屋みたいに

何もなさすぎて・・・。

 

写真撮り忘れたけど、右奥にカウンターがあってそこでお店のお姉さんが一人で対応。

とりあえずパスポート、クレジットカード、注文番号の紙を見せて・・・

 

無事チケットゲット笑い泣き!!!!

『しかも列目!!!やったね☆』

 

これでとりあえず安心ですニコニコ

 

その後会場の下見に行って

さらにここからまっすぐ進むと

 

三里屯というおしゃれタウンに着きます!!

そう、目的は・・・・

 

アディダスルハン!!!

わ~笑い泣き実際見ると違うね!!これ!!

 

大陸のルハン、すごいねえアセアセ

 

さらにアップ!!

 

ルハンさん、しうちゃんをガン見w←

しうちゃん、いつものことなので動じず←

 

お店の中もルハンいたけどw

 

うまく撮れなかった^^;

2年前のコンサートで来た時はPUMAだったのにね(笑)

 

お店閉まっちゃってたけど、会えてうれしかったやつデレデレ(笑)懐かしいw

IMG_20160507_211624343.jpg

おっと話を戻しますw←

 

Xコンセプトステージなんてお店がありましたけどw

まるで今回のルハンのコンサートみたいな名前の店爆  笑(笑)

 

コンセプトは爆  笑『X』!!!!

もうっ!!たまらんっ爆  笑!!!!のステージwwww←

 

おっとwそれでですねw

その後は地下鉄6号線青年路駅まで行きました☆

 

ここには駅直結のデパート&地下にあのイオン(スーパー)が入っているというのでw(地球の歩き方情報)

向ったところ、イオンでルハンさん発見☆

いや、逆か(笑)ルハンさんがしうちゃんを発見爆  笑!!

 

『ミンソガー』

呼んでるね爆  笑

 

るぅコーラ気になったけどw中身は普通のコーラと思われるので

写真だけ撮っておしまい☆

 

あと、コカ・コーラの自販機に動くルハンさん(映像)を見かけました☆

映像は撮れず、唯一撮れたのがこれ☆

 

このあと、ここのフードコートでご飯を食べましたw

トマト牛肉麺みたいなやつ。パクチーは苦手なのでよけて食べましたw←

 

でもこれ、めちゃくちゃおいしかった爆  笑

麺が細麺なんだけど小麦の味がしっかりしていて

それでもって固さもちょうどよくて・・・トマト味もよかった!!

 

あと、デザートに食べたこれも超絶おいしかった爆  笑

葛切りっぽいんだけど黒蜜とレーズンとナッツが乗っていておいしい笑い泣き

 

・・・と夕食も大満足でしたニコニコキラキラ

 

こうして、翌日のコンサートに備えてあとはホテルでゆっくりしました☆

 

・・・って長くなっちゃいましたが^^;

 

まだまだ続きます~パー