二世帯住宅に住むアラフィフママです凝視

小学1年生の👦がいます



パンネクックが無性に食べたくなった日。

これ目当てに食べに行きました。

オランダ伝統の薄焼きパンケーキです。

もちもちして好き♡


 



最近の私は、6時25分からのテレビ体操

を見て身体を動かしています。


一つ一つ身体を丁寧に動かすとけっこう

疲れるんです。というか今日は片足をつっ

てしまった。

自分が心配になるし、旦那からはヤバいね。

と笑われてしまいました🤪


テレビ体操が終わった後には四股を踏んでます。


下半身を大きく動かす四股は、お尻や大腿
を中心とした筋力アップや股関節の柔軟性
を高められる運動です。
またインナーマッスルのひとつである腸腰筋
も強化されるためボディラインが整い
腰やお尻などの筋肉強化や股関節の柔軟性を
高めることから腰痛にもっ効果的な動きとのことなので毎日続けています。

その後にスクワット。
下半身かなり強化しております。

まずは、継続することが大事よね。
地道に頑張ります。