二世帯住宅に住むアラフィフママです凝視

小学1年生の👦がいます


金曜日に健康診断をうけてきました。

その際に骨粗鬆症検診もうけてきました。


衝撃の結果

まだ40代なのに


私のお骨様。

60代でした無気力白目。

なーぜーー。

骨量は閉経期以後、減少する時期を迎えるそうです。今後更にすかすか骨になってしまう可能性あり。こわー。


運動習慣とバランスの良い食事と充分なカルシウムをとって生活習慣改善に努めなければ。

きちんとバランスよく食べてるつもり

なんだけど。

身体動かしてるつもりだったんだけど。

と思っても結果が全てです真顔


日光浴はした方がいいとのことでした。

シミ、そばかすがーできる!と騒いでるけど

骨の方が大事かも。

肌年齢は30代で頑張ってましたけど

骨が60代だったらね。。。

60代になったときの骨が気になる。


気持ちが沈んでしまったけど

カフェに行きました。


ベーグルセット、もちもちして美味しかった。