二世帯住宅に住むアラフォーママです凝視

小学1年生の👦がいます


息子を送り出し、今日は自分時間。

1階の物音がしない。


自分の家ー!って感じがします。

お気に入りのパン屋で買った

いちじくと胡桃の生ハムチーズクロワッサン🥐がとても美味しく、彫刻の森美術館で買ったお気に入りのピカソのマグカップで紅茶を飲んでいい1日になりそう。





息子の習い事は全て続いております。

今日はスイミングの日。


一番心配したバスケットボールも今ではバスケットゴールにボールが届くようになりました。


最初はボールを追いかけてるだけだし

(多分ルールをわかっていない)

ボールさえパスされませんでした。

パスパスと言うものの(ただ言ってるだけ)

自分にボールがパスされたら固まっちゃって動けなかったり。


そして、私は私で

マウント父さんがいたため(幼稚園一緒の👧の父)

バスケットの日が苦痛でした。


・娘は週3バスケットをやっていて物足りないからここでも習っている

・私はスポーツ得意(お父ちゃん)インストラクターなのである。

・スイミングは習う必要なし、私が(お父ちゃん)娘に全て教えたので泳げる。

・娘が幼稚園時に習っていた体操教室3年間は無駄だった。

(私の息子も3年間通ってましたけども。。。)


などなど言われたのですが、いつの間にかやめたみたいでした。

なんかほっとしている自分。


習い事していると、色々ありますけど

どの習い事が最後まで続けることができるんだろう?

と、今後が楽しみです。


🏀バスケットボール→6ヶ月

💃ダンス→1年6ヶ月

🔤英語→3年4ヶ月

🏊️スイミング→1年

通信教育→2年6ヵ月