二世帯住宅に住むアラフォーママです凝視

小学1年生の男の子がいます



二世帯住宅の家には畑と花壇がありまして

私の東口玄関の前に花壇があります。

もちろんドラちゃん(義母)の南口玄関前にも花壇があります。


二世帯住宅に住むようになって私もパンジーとかチューリップとか植えていましたチューリップ

それがいつの間にか継続できていなく(基本、面倒くさがりやでございます)、さみしい花壇となっておりました。


それを見たドラちゃん。

何も植えないなら花壇を貸してちょうだい。

ミニトマトとかネギを植えたいのだけどと言ってきまして、私も了承しました。

花壇が畑になる。

了承せざる終えない爆笑


なのでお出かけする時、帰ってくる時、花壇の前にいることが多く会う回数が多くなってまたストレスになってしまいました。


玄関の前にいるんだよな。


もし、遠目でドラちゃんを発見した場合、ひきかえしたり近所をウロウロしたり


私、怪しいやつなんです。


疲れて帰ってきて、お花のこと見ろとかお野菜の解説とか長くてそこで時間をとられるのが凄く辛いネガティブネガティブネガティブ