心とからだの観察です。

朝は6時すぎに目覚めました。
窓越しに見た空が明るい青できれいでした。
昨日はよく働いたから寝つきがよかったね!
奮闘した自分を褒めましたにっこり


夜明けのタロットカードといえば、ソードの10ですね。
倒れている人に10本剣が刺さっているという非現実極まりない絵です(そもそもタロットカードはあり得ないような絵が多いが(笑))



暗くて怖い絵が描かれている上に「絶望」や「諦め」という意味があります。
タロット初心者には、出てきたらビビるカードのひとつかも。

大体は、行き詰まりを感じているが先に進むためには何かを諦める必要がある、という感じでしょうか。

悟り…
絶望は、希望のはじまり…
弱さを受け入れる…

他のカードとの明暗で解釈が微妙に変化しますね

なんかね、今の私の心境を表しているような気がしてなりません。ソードの10。
今の環境が不満なわけではないけど、向こう側があるような気がしてる。
それは、夜明けの空が白んでくる段階で、はっきり辺りが見えているわけではない。
だけど、心境は確実に変化しているのですね。
人生の岐路ですね。分かれ道です。

今朝のタロット。ワンオラクルは法王。



教え導く存在。社会的な存在。カリスマ。尊さ。

行動指針で占ってみました

穏やかにいつものように皆に接しましょう
お手本になるような気持ちで仕事をするといいですよ
仕事の作業を教えることもあるかもしれません
自分のノートを教科書のように使うためにカスタマイズしてみてもよいですね(ふせん、マーカーで目立たせるとか)

いつもありがとうございます😊