じぶんの時間のキオク

じぶんの時間のキオク

書きたいコトがあるときだけの不定期日記

Amebaでブログを始めよう!

残念やわあせる

せっかくとれたライブチケット

E-girls

今までなかなかチケット取れんかったから

むっちゃうれしかった音譜

チケット取れたん

でもそのあとに

年内解散やなんてあせるあせる

コロナでそのライブも

中止えーん

延期やなくて

中止えーん

振替公演期待してたけど

やっぱ中止えーん

ほんまに年内解散?

 

・・しょうがないんやけどさぁーショボーン

残念やわ

チケット取れた人は

みんな辛っあせる

 

今は

申請して

チケボからの

払戻方法のメール待ちメール

 

 

 

 

ちょっとひんやりした日は

ハンモックのタオルとタオルの間に潜り込み

納豆がんちゃん

 

かわいいラブラブ

可愛いのカツアゲ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

書いてなかったあせる

自分のキオク…

 

この前

久々ブログをあけたら

今までのがなくて

がんちゃんの成長画像とか

母親の介護のこととか

なくて

 

あらぁ~ガーン

自分んで消したのか

長く書いてなかったら

消えるのか…

なんて思ってたけど

ちゃんと残ってて

よかったニコニコ

 

今日 母のお世話で実家に行ったけど

お店も開きだしたし

電車電車

まーまーの人やったわ

久々 席がうまってるバスバス乗ったし

 

宣言解除に

なったけど

パート先は

相変わらず忙しいチーン

ず~っと動いてて

マグロうお座みたい

コロナやけど仕事があるだけ

ありがたいお願いんやけど

足の裏 燃えるくらい忙しいのキツイわゲッソリ

 

 

がんちゃんは

前も今も

変わらず

いつも通りラブラブ

ピピピ~音譜

ピルピルピル~音譜

うっとりひるねzzz

 

 

9月20日

無事に2歳を迎えることができました音譜

お祝い誕生日おめでとクラッカー

 

今年はいっぱいの生き物たちが

載ってるはがき手紙でしたリボン

カワイイハート

誕プレプレゼント

がんちゃんの好きなもんばっかりグッ

 

待ちきれない様子おーっ!

 

やっぱベジドロップの方が

好きやねウシシ

 

特別買ったわけではなく

単なる買い置きやけど汗

がんちゃんには

そんなん関係ないよね~ゲラゲラ

 

おやつの後は

 

いつものナデナデラブラブ

あぁカワイイラブ

 

また来年も

元気に誕生日が迎らえますようにお願い

 

大好きやよドキドキ

 

晴れ外が38℃でも

快適なクーラーの部屋で元気もりもりグッ

 

一点を見つめるがんちゃんラブラブ

ちょっと角度を変えて横から

 

と、思ったら

急に立ち上がるがんちゃんびっくり

スマホに すぐよってきちゃうねぇ

 

カワイイから許すラブラブ

 

なにわ淀川花火大会花火 

毎年ベランダから見えるんです目

娘曰く

『これは見えてるうちに入らんウシシ

だそうです

 

ん~そやね

お母さんもそー思うわ

でも

こんな小さくしか見えん花火大会花火でも

風鈴を感じれるし

毎年楽しみにしてますニコニコ

 

先月 近所に

お祝いタピオカ専門店がオープンしましたラブラブ

 

 

 

 

 

こんな田舎でも

タピオカブームやし

行列できてんちゃう?

ってあたしラブ

 

そんな並んでへんって

って娘ぼけー

 

意外に並んでた

20分待ち

60分待ちの立札もあったし~

うわぁぁ~

こんな田舎やのに

タピオカパワーすご~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

タピオカがもっちもち

むっちゃおいしかったOK

 

前に

桂のイオンで

行列のタピオカ屋さん発見で

娘と即並んでしまった

こちらのタピオカも

おいしかったですOK

 

 

 

またタピスタ行こっ音譜

 

 

 

パート

パート

パート

パート

パート

実家

実家

 

このサイクルに

2ヶ月半経って

ちょっと慣れてきた

定休日以外にも休み取って

家で

最低限のこと以外は

ゴロゴロする

って日を作りました

その分給料は減るけど

ゴロゴロは大事やんねグッ

休み無しはやっぱキツイあせる

 

少し前から

母が洗濯Tシャツできるようになりました

実家は二層式ですガーン

自分の分だけやから 

干すんもちょっとやしね

夏やから その辺にひっかけてたら

乾いてるわ~音譜

って

言ってました合格

 

うんうん

すごいや~ん

やれば出来るニコニコ

 

料理は

まだまだやけど

包丁でリンゴりんごの皮抜きも

出来るようになりました

 

デイも

1日増やして

月 水 金と行ってます

 

次の認定まで3か月程やし

今のうち~

みたいな・・ねOK

 

あたしも

だんだん要領つかめてきた

実家に行ったら

自分ちの10倍動いてます!!

ありえないガーン

 

自分のこと

自分が一番知ってるから

『あんた よぉ10倍も動くなぁ~』

って感じゲラゲラ

 

鳥って

朝起きんの早いんやな

4時半くらいから

ピチピチゆーてた

 

昨日は

晩ご飯後

ウトウト・・zzz

2時間半くらい寝てしもた

夜中 寝よー寝よー思ったら

なかなか寝付けんくて

鳥の鳴き声が聞こえる時間になってしもたし

もー起きよ

 

今日一日 乗り越えれるかなぁぁぁzzz・・

 

薄っすら青空やわ

もーちょいしたら洗濯しよ~

11月に脳出血で救急車で運ばれ

入院 約3週間

転院

リハビリ入院 4か月

姉の家で約2ヶ月

住宅改修の前日に自宅に戻れたらちょーどいいな

って

あたしと姉

 

本人は

リハビリ病院退院後

1か月ほどで自宅に戻るつもりやったらしいけど

何かあった時に

チャリで5分

ってわけにはいかいない距離やから

姉の家に居てくれると安心やったんやけど

姉の旦那さんにも気ぃ使うし

勝手も違うし

父親が亡くなってから12年

一人でのんびり

ご近所さんと旅行にいったり

カラオケいったり

おいしいもん食べに行ったり

一人暮らしを楽しんでたんやし

急に他人と暮らすってなったら

そりゃ辛いわなぁ・・

 

わかってはいたんやけど

あたしらは自分らの安心の方を優先してたから

母親も2ヶ月ではあったけど

かなりのストレスを感じてはった

 

ある日

『もう我慢の限界や・・今日タクシーで帰る』

 

と泣いて訴えたそうで・・

パートに行く前に姉も

 

『えぇぇぇぇ・・・』

 

何ゆーても

話がかみ合わない

感じで

出勤遅らして説得して

その日は分かってくれた

 

その日の

あたしとの電話でも

泣くから

 

準備不足やったけど

自宅にはまだ手すりも付いてないけど

食材も買い込んでなかったけど

不自由な暮らしでスタートになるけど ええの?

の問いに

本人も納得で

4日後

見切り発車ではあるけど

自宅に戻った母

 

戻った直後は

あたしが三日間泊まり

その後は

あたしと姉で

1週間に1回ずつ泊まりに行ってます

 

母親の性格上

散らかりがきらい

片づけたいけど

左足や左手が

ちょっと思うように動かないんで

イライラしてる感じ

元気な時のようには

いかんよな

 

洗濯もんを引き出しに仕舞いたい

母。

洗濯もんを取り出しやすい方法をすすめる

あたしと姉。

 

母のやりたいように

やらせてあげたい気はある

 

でもなぁぁぁ・・

 

うまくいかな~い

 

念願の自分ちやし

急いで片付けんでも

毎日ちょっとずつ ゆっくりやってけば

いいのにーって思うんやけどなぁ

あたしと姉。

 

認知は まだ大丈夫やけど

リハビリ入院で毎日リハビリしてた時の方が

左手足はよく動いてた

やっぱ退院してまうと

入院中みたいには

一人で体操やストレッチ

左手でキャップ開けや洗濯バサミなど

進んでやらなくなるわなぁ・・

 

1泊2日の滞在やと

やること多くて

ストレッチの手伝いもなかなか・・

 

あたしも姉も

パートは週休二日

その二日を実家にあててます

終わりがないってことやんな

この生活

ってか始まったばかり

 

今からずっと頑張りどきの

あたしと姉

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな部屋んぽ中のがんちゃんラブ

ちょっと暑くなってきたけど

毎日元気OK

ペレット食べる量が ちょっと減ったかなぁブルー音符

 

 

両方の脇あたりを同時に触ったら

UFOキャッチャーみたいになったびっくり

 

 

今年の夏の暑さも

がんばって乗り切ろうねグッ

エアコンつけっぱなしやな風鈴

 

その方が安い!!

 

 

 

正月のおみくじ絵馬

お祝い大吉やった

 

大吉=ええこといっぱいキラキラ

みたいな・・

 

なーっんか

うまくいかへんこと?続きかなー

他人からみたら

大したことないのかもしれへんけど

体調もすっきりせんし

痛いとこいっぱいあるし

パートにいったら

なんかイライラするし

 

説明不足やったり

話をきいて

受け取り方がちゃうかったり

聞き間違えたり

誤解があったり

 

今まで生きてきた中で

ややこしく絡まってる感じする

 

その中のひとつが

母親の介護も そうかなぁ・・

母娘といえども

一緒に暮らすとなると

大変だわ

みんなどーしてるんやろ

 

このことも

うまくいかないひとつ

あたしより 断然 姉の方が大変や

 

 

先日

母親の誕生日でした

アンテノールのロールケーキでお祝い

84本のローソクは立てれないので

5本だけ

 

お誕生日の歌をうたってムービーを撮りました

とても よろこんでおりました照れ

 

今年の母の日プレゼント

娘が Afternoon Tea TEAROOMで

ランチをごちそうしてくれましたナイフとフォーク

 

と言っても

母の日ではなくても

ほぼ 外食のときは 娘のおごりですラブ

 

いつも ありがとねお願い

 

ちょーど買い替えよーと思って

Afternoon Teaでパスケースを物色音譜

 

娘はスマホの手帳型ケースを買ってましたラブラブ

 

あたしも同じデザインのパスケースが可愛かったので

『給料が入ってから自分で買うわグッド!

と保留

 

後日

娘が買ってきてくれました照れ

  

 

カワイイラブラブ

大事にするなぁ

ありがとウインク

 

毎週 母親のとこに行く電車ので

バンバン使ってます乙女のトキメキ