宇治線13000系30代/黄檗駅仮ホームを撮影する | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。


[13031-④-13081]編成  [13007-④-13057]編成
6両編成で投入された13000系30代が改番/組換の上で宇治線/交野線運用に就いているということで、まずは0代との並びから。
京阪本線系統では4両編成での運転は宇治線/交野線のみ。10000系や13000系で統一されている中で、6両編成を減らし4両編成を増やすのは何らかの方針転換?がありそうです。

13000系0代を7両化(3+4)する見方もあるみたいですね。最新型車両を組み替えていく会社も最近では珍しくなりましたね。

6月30日まで掲出される予定の「あじさい」ヘッドマーク。0代への掲出でしたが、イラストがなぜかシングルアームパンタグラフを搭載した30代仕様です。

JR奈良線黄檗駅のバリアフリー工事に伴い、1番のりば木津方に仮ホームが設置され停止位置の変更が行われました。

黄檗駅を通過するみやこ路快速

○リンク
よろしければクリックをお願いいたします。