初登山でした。


先輩方にいろいろ教えてもらってやっとこさ登りきることができました。



というのも当初は軽いハイキングとのアナウンスだったのですが、

行ってみるとそこには鎖場あり、急斜面あり、沢登りありのというアナウンスで

想像した山とは全然違いました(笑)




初めて登りきって頂上で思ったことは一言では語りつくせないほどです。



先輩たちはやはり山の猛者というか住人というか歩く速度が全然違う。


背中でついてこいと語っています。。。。。。

こっちは息も切れ切れ靴擦れもひどく、しんどくも楽しい山行になりました。


企画してくれた方々には感謝感謝です。



頂上途中の獅子岩からの写メをパチリ。




キロメガテラペタエクサゼッタヨッタハーポグルーチョ-獅子岩山頂

デジタル一眼レフが欲しいかも・・・・