『タイかシンガポール料理が食べたい』なんて言うから、南船場で有名なベトナム料理屋さんの『アンゴン』へ行ってきた。
『タイ、シンガポールじゃなくてベトナム料理やけどいいの?』と聞くと、
『一緒っしょ!』と返答された。
軽ぅ~~い。
でもまぁ、なんにせよ美味かった。
生春巻が絶品。
店の好意でテーブルに一定量、置かれてるパクチーを、親友はムシャムシャ食べ、当然のようにおかわりした。
私は、パクチーをパクチーのまま、何もつけず何にも添えず、ムシャムシャ食べた親友を、恥ずかしいと思ってしまった。
寿司屋でガリばっか食ってる感じ。
パクチーはデトックス効果があるらしい。
親友はきっと、腹をくだすだろう。
しかも親友は、ランチが運ばれてくる前にパクチーを食い荒らしたから、
『さっきのパクチーでお腹がいっぱい』と言って、フォーを残した。
そんな、本末転倒な。
いやぁ~歳を取ると、人の欠点につい目がいってしまって駄目ですな。
フォローするなら、この親友は髪型が昔の森昌子に似ている。
モンチッチみたいで可愛い。
パクチーさえ食い荒らさなけりゃ、めっちゃいいやつ。

