こんにちは、なおすけです!

 

ぼたん雪が降る中、我が家の構造立会いに行ってきました。

これまで何度か建築現場に足を運んではいたものの、職人さんに会うのは今回が初めて!

 

早目に家を出て百貨店のある駅で一旦降り、差し入れを購入しましたニコニコ

個包装で食べやすいもの…

甘い系としょっぱい系があればいいかな〜はてなマーク

 

ということで、どらやきお煎餅を選びました真顔

 

 
どっちも美味しそう。
どらやき、自分用にも買えば良かった…笑い泣き
 

 

現地では丁寧で穏やかで明るい生産さんニコニコと地鎮祭以来の再会を果たした私たち。

棟梁ともご挨拶できましたチョキ

玄関前で現在の外壁状況とこれからの工程の説明を受け、いざ室内へ!

 

う、うわ〜〜〜!!!デレデレラブラブ

めちゃくちゃキレイな現場滝汗

本気でゴミ一つ木くず一つ落ちてない…

※職人さん絶賛作業中

こ、これがビッグフレーム!!

後ろにあるのはこれから壁と天井に入る断熱材

なんかもう"住友林業"見つけて写真撮る係の私爆笑

 

 

ここが土間で、タイルを貼ったらもう少し高くなるので玄関ドアの枠との差がなくなりますニコニコとか

 

収納棚はここからここの辺りですウインクとか

 

格子はちょうどこの辺りからここくらいまであって、こちらに◯◯のスイッチがあってお願いとか、、

 

丁寧にきちんと説明してもらっているうちに、なんかだんだんめちゃくちゃテンション上がってきましたニヤニヤ

私ってこう、ジワジワくるタイプ(?)なので、玄関から洗面所、寝室〜くらいで突然爆上がりしまして、ダイニング辺りで小躍りしていたように思います指差し

 

なんていうか……実感した、という感覚びっくりマーク

私たちが住む家、暮らす場所、ここで朝日を浴びて朝を迎えるんだ!

ここから一日が始まるんだ!という喜びみたいな感覚キラキラ

嬉しくて嬉しくて家に帰ってからもワクワクしていましたデレデレ

 

あと、生産さんの丁寧な説明で、

忘れてしまっている家のことをたくさん思い出させてもらった私泣き笑い笑い

 

そりゃね忘れますよ、

全神経を使い果たして記憶失うくらいには短期間で集中して打ち合わせから着工合意書のチェックまでやり切ったんですものキメてる

 

そして思い出して分かったのは、過去の私のチョイス、最高じゃ〜ん!ということグッ爆笑

住むのは私なので、自画自賛できる家が素直に嬉しい!

 

キレイ過ぎて撮りたくなった家の中心辺りキラキラ

LDK
ダイニングの腰窓
カーテン無くていいくらい周囲の視線が入らない
この窓の外を植栽で彩りたいんですよね〜ニコニコ
 

 

そうそう!

我が家はテレビのアンテナ端子を無しにしたんですけど、生産さんから「初めてだったので驚きましたキョロキョロ」と言われ、逆に私は「そうなんだ!?ひらめきハッ」と驚きました笑

 

地鎮祭で神主さんから授かった棟札を預け、一時間ほどで構造立会いが終了しました。

楽しかった〜!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました指差し飛び出すハート