こんにちは、なおすけです!

 

小雨降る先週末「住友林業×住友林業ホームテック インテリアフェア」に行ってきましたキラキラ

 

打ち合わせ当初、設計士さんから「いろんな家具がお買い得に買えるフェアがある」と聞いていて、いつそのお話が出るのかな〜と楽しみにしていたところ、昨年11月インテリアコーディネーターさんからお声が掛かったので予約していました。


好みのものがあれば購入したい!と考えていたのが、

ダイニングチェア

テレビボード

ベンチソファー

ペンダントライト

 

指定時刻の15分前、会場の一階ホールにはすでに5〜6組が列になって待機中。

時間になり、入場証に記載された番号のテーブルへ向かうと我が家のインテリアコーディネーターさんが飛び出すハート

今日の担当さんを紹介され、夫と3人で会場へ入ります!ニコニコ

 

インテリアフェアは完全予約制の完全入替制(3時間)でした。

担当さんから「急ぎ足で回らないと時間がなくなると思いますうさぎアセアセ」と助言されたので、今日のメインであるダイニングチェアとテレビボードを重点的に見れば大丈夫かなとタカを括る私。

 

家具メーカーなんてほとんど知らない私たちでしたが、担当さんに先導してもらいながら見て回り、気になる商品があれば見積りをお願いして次のブースへ歩く

 

 

と、ここで予算の話

一般人の私たち夫婦目線で見ると、このインテリアフェアで並んでいるほとんどの家具がスーパー高級品でした魂が抜ける

 

私の予算感と夫の予算感も全く違ったので、ご夫婦やご家族で行く場合はお家で予算感のすり合わせをしておくことをオススメします!

我が家はお互いの予算感を知らないまま現場に降り立ったので、担当さんの前で夫婦の会話が変な感じになりました真顔

 

 

営業さんからは「買い過ぎ注意ですよ〜ニコニコ」と言われていたのですが、こんなの買い過ぎられない!!泣き笑い

それでもフェアに来た限りはどこかで折り合いつけてやろうじゃないの物申すと、椅子やテレビボードの見積りをお願いしつつ、会場をぐるりと回ればあっという間に終了時間間際

 

入場後すぐに見つけたA社の椅子を購入しようと思いつつ会場を回っていたのですが、最後に立ち寄ったB社にて、A社よりB社の椅子がいいかも…と言い出した夫氏!

 

え、もう時間なんだが!?!???驚き

とりまA社の座り心地確認しに行こ!、??驚き

 

見積りもお願いせず急いで立ち去る私たちをB社の担当者さんがしょんぼり顔で見送る!

A社のブースに急ぎ足で戻って座り、やっぱりB社だ物申すとB社のブースに急いで戻ると驚いた担当者さんの顔!

 

会場の端から端を競歩した私たちは、無事B社の見積りをゲットして退場しました泣き笑い

 

場外のテーブルでは3時間で集めた見積りを正気に戻って取捨選択指差し

 

思ったようなベンチソファーは見つけられず、ペンダントライトは(たぶん)取り扱いがありませんでした。

テレビボードは2件見積りを取りましたが、どちらもイメージぴったりではなかったので取り止めにっこり

気持ちに勢いがあれば買ってしまっていただろう30万円のラグも諦めることができましたグッ笑い泣き

いや、初めからラグは予定に無かったので!諦めるというか我に返ったというか(笑

 

そしてこちらも予定には無かったのですが、味のあるオシャレな姿見を見つけてしまったので、ダイニングチェアと姿見の注文書にサインをして初のインテリアフェアが終了ウインクハッ

 

さて、我が家のお買い物、ダイニングチェア3脚と姿見で約44万円(税込)となりました。

住設や外構でも44万かかるってなればちょっと待って!と考えるのに、この3時間で剛速球投げたな〜凝視タラー

 

まぁね、ずっと使うものなので良しとしましょう!<一生愛でるわよ!

 

このB社のダイニングチェア、終了間際に大急ぎで決めたわけですが…

家に帰ってから、新居の床とカウンターと椅子の色、全部違うやんゲローピリピリてことに気が付きまして魂が抜ける

も〜〜〜何考えてたんでしょうね!?私にもわかりません!

色の変更はまだできるはずなので、インテリアコーディネーターさんに相談して調整しようと思います。

 

あと、姿見は施工費込みの値段だと説明されたはずなんですけど、施工費が3万ほど乗っていたので、もしかしたらキャンセルするかもしれません凝視

一目で気に入った商品だったので記入ミスでありますようにと願うばかり…

 

購入した家具は届いてからご紹介しますね!

楽しみだなぁ〜ニコニコ

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました指差し飛び出すハート