こんにちは、なおすけです!

 

地鎮祭後に始まった一次外構工事(ブロック積みと排水工事)が終わり、翌週から基礎工事が始まります!のお知らせと共に、施主用の製本図面が生産さんから届きました。

ちなみに郵便ではなくクロネコさんの配達でした黒猫しっぽ黒猫あたま気づき

 

厚み約6mmほどの製本図面

大きさ比較に夫のiPhoneを乗せましたキョロキョロ

 

基礎工事は今週末からの予定でしたが、翌週開始ならこの週末こっそり見学に行こう!指差し

数日後の週末、電車を乗り継ぎ現場へ。

 

 

基礎工事、始まっとるやないか〜いポーンハッ

 

いや、いいんです、元々着工予定日だったから!

それよりも見てくださいこの写真!

冬晴れの中、差し込む虹が何とも清々しいキラキラ虹と言い張るなおすけ凝視

 

私たちの到着が12時40分ごろだったので、職人さんたちは昼食後のお休み中でした。

文字通りお休み中…おやすみ

みなさんトラックの座席に座って目を閉じてらしたので声かけはせず、道路側から見えるブロック塀など数枚の写真を撮り、職人さんたちに小さな声で「ありがとうございます、よろしくお願いします」とお伝え(?)して現場を後にしましたランニングアセアセ

 

 

 

本日のハイライトニコニコ

 

”夫の名前が入った住友林業の看板”が敷地の奥で控えていたこと!

一生賃貸でいいと思っていた私が、そのころから唯一「なんか素敵ニコニコ」と憧れを込めて眺めてきたのが【〇〇様邸 新築工事】の表記でした。

今年中にもう一度見に行く計画をしているので、看板立ってたら手叩いて喜んできます笑

 

 

 

本日の真顔タイム凝視

 

敷地を囲うブロック塀の一部が、雑い処理をされていたこと節分

以下、私の愚痴なのでスルー推奨下矢印

 

奥には入れなくて確認できてないけど、手前の一番目立つところでそれする??

私が気づかないと思った?アンタ自分ちでもそれするの???とマシンガン止まらなくなるので心を無にしましたが、人がやることだからミリ単位の話をしてるんじゃないのよパッと見て分かるのヤバイと思わんのか?設計士さんが私の宇宙人語を紐解いて素晴らしい設計図を描いてくれたからこその家が建つ場所なんよ?そのブロックだって一度で決めたわけじゃなく外構担当さんと私たちが何度も話し合ってたどり着いた優しい色合いとデザインなんだよ?それをなんだ、何?何なのよーッ!!!!!

 

スルーここまで上矢印照れ

外構工事は住友林業緑化にお願いしたので、どこかのタイミングで生産さんに会ったら修正してもらえるようお話しします節分

当然、直してくれたら文句はないです。

 

それはそうとして、

一次外構でブロック積みと排水工事が終わったと言いましたが、雑い処理をこれでOKウインクと思った人と同じ人が排水工事してたらイヤだなと思ったんですけど、別業者(別部署)ですよね?、ね??…真顔

 

そうであってほしい!!と切に願ったなおすけなのでした。

もちろんその点も生産さんに確認するわよ〜!OK節分

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました指差し飛び出すハート