こんにちは、なおすけです!

 

今日は土地が決まりそうになった段階で

マイホームブルーを経験したお話です。

 

マイホームブルーとは新生活への不安…

私たちも不安の渦に引き込まれましたガーン

 

 

怒涛の一日を過ごし、

不動産買付申込書に記入して支店を出た私たち。

 

帰り道。

浮ついた足取りで、

高揚した気分で、

やっと土地が買える!ニコニコ

これで家を建てられる!よだれ

 

そんなふうに喜んでいたのですが、

夜になって夫が突然、

 

「本当にあの土地で良かったんかなぁ…赤ちゃん泣き

 

そんなことを言い始めたんです。

 

「勢いで決めたけど、スーパーも駅も遠いし…ネット情報だけど荒れてる学校あるとか…」

 

はい皆さん、

今、「そんな気にするようなこと?真顔って思いませんでした?

 

荒れてる学校って何真顔

うちには子どもいませんが!?

 

そうなんですよ!

今なら私も「だから何?」って思います笑い泣き

 

それでもあの夜、

 

土地購入の意思表示をして、

家を建てます!!ウインク…って言ったけど、

 

あの土地について何も調べてない驚き

 

一生住む場所のリサーチを一切しないで決めちゃった…真顔

 

他にも探して見比べて、

もっと検討する余地はあったのに

 

恐ろしい額のローンを組んで

土地を買って

家を建てるのに

 

暮らしにくい場所?

治安の悪い場所かも?

 

どうしようえーん

やっぱりこの土地やめるって言おうかショボーン

 

でも、でも、大泣きウワーッ!

 

もう頭ン中めッちゃくちゃもやもや

 

眠気なんか吹っ飛んで、

布団の中で丸まって、

 

夜の夜中じゅうスマホの画面光らせて、

二人無言で当該地域の口コミを探しまくって読みまくって…

 

あの日、何がきっかけで立ち直ったのか覚えていないのですが、

ただ単に朝になったからだと思うニヤニヤ

 

満身創痍の私たちでしたが、

・駅へは徒歩、または電動自転車

・早めに車を買う

・ネットスーパーやコープ利用

・荒れてる噂のあった学校付近は通らない

とりあえずこれで当面の問題点はクリアできるだろうと落ち着きました。

 

一晩めそめそ泣きながら調べて

一生懸命考えて出した答えがコレ凝視

 

特別でも何でもない、

普通に考えたらたどり着く解決策凝視

 

 

ね〜〜〜〜〜〜〜っ、怖いですね!!!

マイホームブルー魂

 

 

でもあのときの私たちは本当に絶望してたゲッソリ

人生最大級の下手こいた〜っ‼て思ったんです。

 

 

なぜなら前記の通り

生活や暮らしのための下調べをしなかったから

 

 

理由や割り切りのある即決なら

理由のために、とか

自分で割り切って出した答えだし、

そう納得できると思います。

 

周囲を見渡すと、

いい土地見つかった!とか

念願の土地購入♪とか

みなさん、時間が掛かったとしても納得の土地と出会えていらっしゃる様子…

 

もしかして、

こんな大暴走したの、私たちだけ!?ゲローゲーッ!

 

 

本ッ当に疲れました…昇天

 

 

それから3日後、

本契約のための収入印紙代含む96万円を振込!!

チーム結成時の申込金5万円を合わせて100万円の契約金ですキラキラ

 

前回のブログ記事の「住友林業で建てます宣言」=本契約します、です。

間取りのこと言いたすぎて説明不足でした泣き笑いすみません

 

そんなこんなでたった一晩で終わった我が家のマイホームブルー。

人の痛みは人それぞれ…と自分に言い聞かせて

今日の記事を終わります魂が抜ける

 

今後もどこかのタイミングでブルー入るのかな〜?

そのときは慌てず立ち止まり、

解決策の模索をしたいと思いますウインク

 

 

ちなみに30年以上住んでる現住所は

大阪府下で治安の悪さ上位一桁台に堂々居座っています真顔

ほんまどの口が言う案件でしたね…

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました指差し飛び出すハート