実は昨日は…歯医者の日歯

(そういえば歯医者での事まだ書いてなかった)


色々今までと変わったことがあって

治療するのにまだ通っている歯医者。歯

本当に終わりが長く感じる・・・


最終目的は【親知らず】なのに不安

全然そこまで行かない(笑)


で、昨日の歯医者は直前で…

行くの、やめました😞…。

もともと仕事と重なったのも事実!

(だけど、これはほぼ言い訳に過ぎない。)


本当に行きたくなくてちょっと不満

歯を削られるより嫌なことをする予定だった

それが、、歯の型取り...歯





多分、型取りのなにがそんなに嫌なのはてなマークって

方もいると思うんだけど私はコレにトラウマが

あって…アセアセ


小さい頃に(幼稚園くらいだったかな?)

なんでかは忘れたけどその当時通っていた

歯医者でいきなり、『歯の型取りします』て

なってイヒ

もちろん小さいから私には分かんないし

ママさんもえ?汗うさぎなんで?って感じだったと

思うよ…。


それで型取りしたらゲロー左矢印吐いたの。

(これからは文章にすると汚いからゲローで表す)


型取りをゲローしたんではなくて普通に…

全てのものをゲローしてしまって。。


大泣きよ…泣




二度とこんなとこ来るかムカムカと思って、

それからその歯医者行ってない!のと同時に

型取りもそれ以来、やった事がないのピリピリ


私の記憶の中で型取りに対して鮮明に

覚えてるか?って言われたら覚えてはないの。

ただ、型取りをしてゲローをした事に対しての

記憶は強く覚えているから…

しかもその記憶のまま止まってるから余計に

トラウマなの真顔


もし、また型取りをしていて大丈夫だったら

こんなにも拒否反応を起こす事はなかったかも

しれないね…真顔


何十年経っても消えない記憶に勝てず

キャンセルしてしまった…🤦‍♀️


なんかね、大人になった今はすごい減ったけど

昔の私赤ちゃんはすごいゲローが多くて。

車酔いも酷かったし、具合悪くなれば、

割かし…ゲローすることが多くて悲しい


お母さんは多いから悩んだりしたみたいだし、


お父さんは出かけるたびに酔わないように運転

     すごい気を付けてくれてたみたいで、


しかも…1番最悪なのはびっくりマーク

気持ち悪い時に、気持ち悪いって言えない子

だったこと…悲しい


いつもギリギリになって自分の中の「限界」🤢

を迎えて…するから親も🫨😱びっくり。笑


気持ち悪い時って、生唾ばっか飲んだりする

じゃない?その段階であ。こいつ怪しいな…

って思われる時もあるんだけど...

全くそんな素振りもなくいきなりゲローもある

からよく怒られたな…チーン


公共場所なら、周りにも迷惑がかかるし

「気持ち悪いってなんで一言が言えないのムキー

って…よく言われたけどそれが自分の中では

必死に戦ってるんよ滝汗


ゲローが辛いから、嫌でしたくない。大丈夫と!

マインドコントロールしてるつもりなの泣


だけど大丈夫!!私は大丈夫!!と思えば思う程

込み上げて来る時もあって魂

そんなこんな己と戦ってると、、

時すでに遅しなのよねーーー昇天


型取りの時だけじゃなくそういうトラウマが

多いからダメなんだよねぇ…赤ちゃん泣き


今は大人なのでもう気持ち悪ければ自分の

意志で動きますけどね泣き笑い


逃げても結局いつかはやらなきゃ

いけないのにどーすっかなぁアセアセ


嫌だなぁぁ・・・もやもや

この歳にしてさ、過去に歯の型取りやって

ゲローした事があるんで嫌なんですよ。なんて、

恥ずかしくて先生に言えない笑い泣き



型を取らなくてもできるやつないかなはてなマーク