かれこれずっと悩んでるんだけど…

【基礎化粧品】たちをどれにしようかな?と。




もともと肌が弱いのでそんなにころころ

替えたりとか海外製のを使ったりって冒険は

できないから一度使って合えば割と同じのを

長く使ってきてはいたの。ニコニコ


ただ、年齢を重ねてくと今まで使っていて肌に

合っていたものが急に乾燥が気になったり

肌が荒れはじめたりとかトラブルは多々あって

そういうのが起きると新しいのに替えようって

やってきてたが…なんか、顔が荒れるように

なって病院で検査(パッチテスト)をしたら

今まで使っててなんでもなかったやつなのに

突然、アレルギー反応が出てしまって…驚き


先生にも使い始めたのは、最近じゃないです。

もう5年くらいは経ってますよ?って話したけど

それこそ年齢だったり身体の変化はあるから

こればっかりは…って。ピリピリ

我ながら本当にめんどくさい身体だよ魂


「今」でみたら反応が出ちゃってる訳だから

使用しないに越したことはないと思います。

って感じになり...ちゃんとした(?)国内のを

使っていたんだけど…値段じゃないのか凝視

(オールインワンとかの方が荒れないかしら?)


まさかアレルギー反応が出るとはね滝汗泣


それから肌トラブルが落ち着くまでは

オードムーゲを使用しています電球


最近、マスク被れとか続いていても一時より

ようやく肌トラブルも少し落ち着いてきたから

そろそろ基礎化粧品をなにかに戻そうかなって

思ってるんだけど…真顔


もう、何にしていいのかわかんないチーン



【雪肌精】に戻そうかと考えてたの!!


だけどこれは…乾燥すんのよ泣くうさぎ

それが嫌で辞めたんだよねーーーアセアセ


肌が弱い人用を重視して考えないとダメかな…


最近は2eを使ってて上差し

肌弱い人対応なだけあって肌荒れることは

全然なかった!!スター

これは良いかなって思ったけど…あとは

ミノンを使ってみたよキラキラ


どちらもお試しを買ってみて使ったけど

どっちもよかったんだよねぇデレデレ

(ちなみに今はミノン。)





ミノンはボディーソープも使っててニコニコ

やっぱり安心感が強いのはミノンかな。



そろそろ買わないとやばいんだが!!

どうしよう~うずまき


無印とかも過去に使ってみたけど…

お風呂上がりだけならいいと思うんだうさぎ

化粧をする前!となるとちゃんとしたって

言い方したらアレだけど...

オールインワンとかにはする気はないし

土台が大事な年齢なのでえーん

もう、なんでもいいやって訳にはいかず。。。

自分の年相応に合った化粧品を見つけるのは

難しいね…真顔



化粧品もピンキリだよー絶望

高くてもアレルギーが出たり。

仮に安くて大丈夫でも、なんかこんなメンテで

大丈夫かな?って思えるし…滝汗



若い時の方がそれでもいろんなの試したりも

したし、コスメも集めまくってたけど…

最近コスメ欲までもなくなってきたかも不安


見るのは好きなんだけどね飛び出すハート


PLAZAとかずっといれる。笑笑