何日か前に歯医者に行ったんだけど…歯

親知らずがまた痛みだして悲しい
痛み止めと抗生物質の薬を飲むことに…薬

先に結論を言うと、、
薬飲む量を間違えたの凝視





我ながら、ほんとバカじゃない?
って思うよ…ネガティブ

いい歳した大人が1日何錠飲むのかを
間違えるなんて…薬


痛み止めは1回2錠飲むの…薬
それは合ってたんだけど!!!!

問題は抗生物質の方💊



これ、処方された薬💊なんだけど...


下を見てないのよねもやもや


1日に2回ってのを、1日2錠だと

勝手に脳内変換…不安


大きく1錠薬って書いてあるじゃん赤ちゃん泣き


アホだよ。ほんとに…


死んだらどーすんの?って話よね泣くうさぎ






痛み止めが2錠だったから抗生物質も2錠

だろうと勝手に錯覚して、思い込んで…


やばいって。ほんと滝汗

シャレにならん泣


知り合いに詳しいのがいるから聞いたら、

一応800mgまで大丈夫らしいんだけど

あくまで最低限がそれだから医者から言われた

飲む量のを飲んでるので…薬


それは苦いしムカムカわけだわなチーン

ネットで調べたら、もともとこの薬が苦いって

感じることはあるらしく…滝汗

じゃあ、薬が強いのかな💊くらいに思ってた

けど尋常ではないくらい苦かったの。


あまりに苦いからため息ばっかりしてて😮‍💨࿔


薬💊飲んでてこんなに苦いって感じること

今まで、なかったからさーーショボーン


いやーこわいわアセアセ

今も苦味はあるけど、味覚障害とか下痢や

蕁麻疹など…そういうのはおきてないから

大丈夫だろうとは思うけど一応苦味が続く場合

すぐ病院病院に行かないとな真顔


もっと早く気付けてたらな・・・

昨日は飲む前に気付いたから飲んでない!!



ふと薬💊の量を確認したら…

あれ?7日分出されてるのに足りない?


なんで足りないの?で、うわっゲッソリって

気付いた次第です。





よく周りの人には冷静でしっかりしてるよハート

なんて言われたりするんだけど…

(自慢じゃないよ。)

ごく一部には冷静にしっかりしてそうにみえて、

そんな事はない!

おっちょこちょいやるよね笑い泣きって言われる。


やっぱり私はしっかりしてないのかも🥺


どっか抜けてるんだな…ガーン


こんなミスする人いる?…いないよな。