昨日の地震…
令和6年能登半島地震

と名付けられたけど、、
一夜明けてみてその被害の大きさが
だんだんと分かるようになってきたね。

生き埋めになっている方や…
死者もどんどん増えてしまって。。
被害が大きくないといいとは言ってもまだまだ
続く余震の中、天候もあんまりだと土砂崩れ
とかの心配もあるし、、

これ以上もう被害が拡大されないことを
ただ祈ることしかできないけど…

余震があるので、特に震源が近かった
方たちは気を付けてほしいし
他人事ではなくできることをしたいと思う。



そんな中今度は…
羽田空港の滑走路でJAL機が、炎上炎炎



本当に今年はなんなんだろうか、、はてなマーク


地震に続いて…こわいね。


乗客367人乗ってるって言うし…

衝突ってピリピリ飛行機飛行機

中の人たちは無事なのかしらガーン


だって機体の中が、燃えてるよ飛行機

全焼しちゃいそう…っていうよりも

もう全焼しちゃってるよね。



18時30現在のニュースでこんなだよアセアセ


無事かどうかの確認は出来てないみたいだけど
大丈夫だといいが。。。
って書いてたら…鉛筆



乗客は全員、脱出していたって。飛行機


よかった…!!!!




話は変わるけど、、
昨日はお参りに行かなかったので
今日行ってきました車

いつもは元旦門松に行くんだけど今回は
2日にはじめて行ってみたら2日でも
結構人がいた驚き
思ったよりいてびっくりだったわ!!

元旦にこだわらずに三が日で行く方も
多いんだなぁって思っちゃった照れ


おみくじ引いてきました!

今年は…中吉だった絵馬

去年が確か、だったから2024年は

まだよかったウインク



おみくじの内容としては…

【仕事運】の事で書かれてること多いかな!



ちなみにもう一度、違うおみくじを引いて

みたら…!!



裏が全部、金おみくじ!笑



大吉だったーー拍手


中吉と大吉…拍手拍手

おみくじは幸先良さそうだったけどね。笑


「身につけたものは全てあなたの財産と

  なって、将来大きな役割を果たす」


「心をおおきくもって、ゆとりある態度で

  物事に処すれば…」


👆耳が痛い…ガーン


心をおおきく、ゆとりある態度…🤦‍♀️

神に見透かされてる…😇


仏のような心で…

言葉遣いや、態度に気を付けます。





【おまけ】


大吉のおみくじには運気があがるチャームが

付いていて!!



私が出たのはひらめき






昇り龍龍だったーー飛び出すハート


意味は、

「仕事運・出世運があがるそう」



辰年龍に昇り龍でなんかすごいと思った

2024年のお参りでした龍星