観光吊り橋ブームです | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

最近、韓国のあちこちに、

観光用のつり橋ができていますが、

ソウルの北にも、最近、

みっつのつり橋が開通しました。


파주시 마장호수 출렁다리(坡州市 馬場湖 つり橋)


水面からの高さ10m、長さは220m、

このタイプの吊り橋としては、韓国最長です。



今年の3月末に開通してから2か月の間に

既に、70万人以上が訪れました。





파주시 감악산 출렁다리(坡州市 紺岳山 つり橋)



2016年9月に開通しました。

長さは150m、高さはビルの12階相当だそうです。



開通から1年9か月で、

120万人を超える人が訪れたそうです。


포천시 한탄강 하늘다리(抱川市 漢灘江 空橋)


3週間前に開通しました。



鉄塔がある、本格的なタイプです。



周囲は何もないところです。

夏に渓谷で遊ぶ人たちや、

キャンプをする人たちが、訪れる場所です


そんなところに作りましたが、

開通から3週間で、15万人も訪れたそうです。




赤〇が、파주시 마장호수 출렁다리(坡州市 馬場湖 つり橋)

赤△が、파주시 감악산 출렁다리(坡州市 紺岳山 つり橋)

赤×が、포천시 한탄강 하늘다리(抱川市 漢灘江 空橋)


地図でお分かりになると思いますが、

これらのつり橋のできたエリアは、

北朝鮮にとても近いため、

最近まで、ソウルの人が、わざわざ

遊びに行くようなところではありませんでした。


しかし、だんだんと、北の脅威が薄れてきたため、

地元では、なんとか、観光客を誘致しようと、

観光つり橋を作りました。


今、韓国は、観光つり橋、建設ブームです。

あちこちにできています。

https://ameblo.jp/hanguruchan/entry-12344132025.html

でも、できた当初は、珍しいので

訪れる人も多いかもしれませんが、

そんなに何度も訪れて楽しいものではないので、

いずれは、観光客が減っていくと思います。


それでも、大丈夫なのか、

他人事ながら、心配になります。





www.hanguruchan.com