新1年生たちは、高級なかばんで入学します | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

韓国の小学校は、今日から新学期、新学年ですが、

 

最近は、一人っ子が多く、

 

親は、自分の子がクラスで恥ずかしい思いをしないように、

 

高級な学用品をたくさん買います。


 

今年は、特に、新1年生の高級책가방(本かばん・リュック)が、

 

飛ぶように売れました。


 

人気商品は、在庫切れとなり、買いたくても買えない人が、

 

オークションで、定価より高くても買うなど、


 

特に人気なのが、빈폴키즈(BEON POLE KIDS)のかばんです。

              ↑

   値段は、17万ウォンくらいです。


 

빈폴키즈(BEON POLE KIDS)は、삼성系の会社で、

 

ひとつ17万ウォンも、外国製品に比べれば安いため、

 

最近、とても人気となっています。

 



            ↑

      2016年モデルです。


 

ただ、あまりの人気のため、

 

同じクラスに、同じかばんの友達が何人もいるようなこともあり、

 

そんな時は、更に新しいのを買ってあげなければならず、

 

親には、とても大きな負担になっています。

 

また、日本のランドセルも、どんどん人気が出ていて、

 

今年は、高級ランドセルも、たくさん売れたそうです。


 

高級ランドセルは、ひとつ70万ウォンくらいしますが、

 

それでも、売り切れるショッピングサイトが多く、

 

なんとか手に入れたい親達が、

 

共同購買サイトなどで、手に入れるなど、

 

予想以上の人気だったようです。



 

 

中には、ランドセルと、빈폴키즈(BEON POLE KIDS)を

 

セットで販売するショッピングモールもありました。


 

でも、ランドセルは、体の小さい1年生には重いようで、

 

最初の1か月で、だいたいは、

 

軽い物に買い換えることが多いらしいです。



 

ハングルちゃんのブログ

 


新宿 新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん

 

http://www.hanguruchan.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余白