2018.10.01. 韓国は国軍の日です | 日々の幸せな出来事

日々の幸せな出来事

ぺ・ヨンジュンからの始まった韓流活動です。k-popいろいろ見たけど2PMに落ち着きました♫俳優チ・チャンウク大好きです。韓国ドラマ、映画も大好きです。食べるのも大好きです(*^_^*)*2PM卒業致しました(^。^)

皆さま こんにちは
台風一過で真夏のような暑さですね

韓国は、10/01 国軍の日記念なのですね。

国軍の日(こくぐんのひ、국군의 날)は、韓国の記念日で10月1日に祝う。それまであったの記念日を1956年に統合し1976年に祝日に定められた。
今日の国軍の日に関しての記事がありました。

文大統領、68年ぶりに祖国に戻った朝鮮戦争戦死者の遺骨返還式に出席=韓国



こちらは軍ミュージカルに関しての記事です。

国軍の日

当代現役将兵スターが出演した「軍ミュージカル「4作


国防の義務を果たすために去ったスターたちがミュージカル舞台に上がった。先月9日に開幕した創作ミュージカル「新興武官学校」に出演中の俳優チ・チャンウク、川、空、インフィニットソンギュは現役将兵であり俳優として大活躍をしている。このように陸軍本部は、2008年から大衆との疎通は、若い軍将兵世代の文化的渇きを癒すために軍ミュージカルを制作してきた。当代現役で服務していたスターたちをキャスティングし、様々な歴史的な出来事を扱った群ミュージカルはどんな作品があるか。

最初の軍ミュージカル誕生!
第60周年国軍の日記念ミュージカル「マイン」

                ヤン・ドングンX強打


陸軍本部は、2008年建軍60周年を記念事業として創軍以来初の創作ミュージカル「マイン(MINE)」を披露した。「マイン」は、非武装地帯(DMZ)で地雷爆発事故で両足を失ったイジョンミョン大佐の実話に基づいて、軍人の父と新世代息子の葛藤と和解を描いたミュージカルである。当時の軍服務中の歌手カンタ(本名アンチルヒョン)、歌手兼俳優ヤン・ドングンが出演してB-Boyと現代舞踊、音楽など、様々な芸術ジャンルを介して、ダイナミックな韓国軍文化を発表した。この作品は、全国6都市で28回にわたって巡回公演を繰り広げ、いくつかの海外観光客のための座席はチケットオープンと同時に売り切れれることもあり、大きな反響を得た。

1950年には、興南撤収作戦を背景にした「生命の航海」

イ・ジュンギXチュ・ジフンXキム・ダヒョン


ミュージカル「生命の航海」は、朝鮮戦争の中で最も劣悪だった1950年11月長津湖戦闘と避難民1万4千人を貨物船メロディスビクトリー号を通じて救い出し「興南撤収作戦」をモチーフにした作品である。この作品は、韓国戦争60年を記念して退役軍人の犠牲の精神を賛えるために製作された。劇中イ・ジュンギは韓国にモムルドン中戦争が勃発して故郷である北朝鮮に戻って家族を救って脱出する韓国軍陸軍少尉年川の駅を引き受けたし、チュ・ジフン(本名チュ・ヨンフン)は、年川の古くからの友人で難民を装った後ビクトリー号に搭乗して混乱を引き起こすジョンミン役で分した。俳優キム・ダヒョンはオラン市立病院新任院長理由役を演じた。当時現役将兵に服務していた三人は、ミュージカルの舞台でも色あせていない演技力を誇って展示状況の生々しさを伝えた。

停電60周年迎え、韓国戦争の痛み伝え「プロミス」

キムムヨルXチョン・テウXチ・ヒョヌXスーパージュニアのイトゥクX超新星ユナクXエイトイヒョン

2012年には韓国戦争停戦60周年を迎え、韓国戦争の初期の状況を扱った創作ミュージカル「プロミス」を公演した。この作品には、スーパージュニアのイトゥク、超新星ユナク、エイトイヒョン、俳優ギムムヨル、チョン・テウ、チ・ヒョヌなどが出演して大きな話題を集めたことがある。

チ・ヒョヌは、子供小隊長ジフン役を引き受けたし、キムムヨルは積極的な兵士サンジン役に扮した。階級が低く、すべての雑用を引き受けているイソンセン役は歌手イ・ヒョン、父の代わりに戦場に飛び込んだ名水役は俳優チョン・テウが引き受けた。スーパージュニアイトゥクは心がエリコ優しいミス・キム駅、超新星ユナクはアクグクダンスター出身事件に分解熱演した。

「プロミス」はジフン、サンジンなど7人が経験した韓国戦争の残酷さを示して作品に国軍第1師団の個性-文山軸線防御、陸軍本部直轄の独立17年代と人民軍15師団の常駐化霊長戦い、洛東江防衛線最大の激戦地多浮動戦闘など、歴史的事実に基づいて製作された。当時2週間、ソウル国立劇場ヘオルム劇場で開かれた「プロミス」はファンの熱烈な歓呼にアンコール公演を進行するなど、勢いを吐いている。

抗日独立闘士の精神が込められたミュージカル「新興武官学校」

チ・チャンウクXカン・ハヌルXインフィニットソンギュ


第70周年国軍の日記念作である「新興武官学校」は、抗日独立戦争の先鋒に立った新興武官学校を背景にしたミュージカルであるだけに軍服務中の俳優チ・チャンウク、カン・ハヌル、インフィニットソンギュなど若くそうそうたる俳優たちが出演し超豪華キャスティングを完成した。この作品は、激変する時代を生きた人々の激しい人生を込めた作品で、大韓帝国の軍隊解散、韓日併合、高宗崩御、棒桐戦い、青山里大捷などの歴史的流れと軌を一にしながらも「民が主人になる国」を建設するために、すべてを捧げた青年の話を動的に込めた。

劇中チ・チャンウクは、新興武官学校の優秀な学生であるドンギュ駅、カン・ハヌルは、新興武官学校で素晴らしい独立軍に成長する腕役を引き受けた。ソンギュは日本陸軍士官学校を卒業した後、独立運動を積極的に導いた将軍池青天逆に分解舞台に上がった。

創作ミュージカル「新興武官学校」は、先月22日、ソウル国立中央博物館劇場用での公演を終えた後、年末までに城南、安東、木浦、春川、蔚山、全州、大田、江陵、釜山、大邱など13の地域でツアーを続けていく。前売りはインターパークとイエス24で行われる。

平和戦争記念広場には、チャンくんとハヌルくん、ソンギュくんのパネルが居るそうです。行ってみたいですね







今週は穏やかな一週間となりますように…
最後までお付き合い頂きありがとうございました😊