韓国語らくらく90日マスター受講者さまの声・変化


たった3つの法則を習得するだけで、

あなたも韓国語がマスターできるようになりますよ!

 

これまでご参加の方のお声をご紹介します。
 

 

先生をネットで見て、家から近いのと個人レッスンなので、お互いの都合のいい日を決められるので良かったです。

 

わたしは、K‐POPの追っかけをしています。

 

好きなK-POPのアイドルの歌詞は勉強を進めながら、翻訳したり単語の意味を理解しながら教えてもらいました。

 

歌詞ならではの発音があることも知りました。

 

歌詞の中の単語を使って、短文作り、ユーチューブで話しているアイドルの画面を先生とみながら、スマホを覗きながら、ワンフレーズにしてシャドーイングのレッスンをしました。

 

すると、そのアイドルの人間性が分かるようになり益々好きになりました。

韓国に行く時に、K-POPの事務所に手紙を書いて先生に手直しをしてもらいましたが、ここでもう一つ先生のアドバイスを頂きました。

 

切手が貼っているより、事務所に行き事務所に言づけるか、それが無理なら直接郵便受けに投函した方が効果があるとのことでしたので、実行しました。

 

ファングッズを買って文字を入れるのを見てもらったりしました。

追っかけの甲斐があったのは、アイドルが投げたTシャツが私たちの席に飛んできて、友達がキャッチできたのです。

 

回を重ねると次第にK-POPのメンバーも顔を覚えてくれて、大きなうちわを持っている私たちの方を見て、文字を「呼んで」くれました。

 

まだまだ、レッスンをしなければなりませんが今は仕事の合間はコンサート、ファンミーティング、韓国でのコンサートも行くので時間調整が難しくなりましたが、先生には感謝しています。

 

YI 40代

 

 

 

韓国語を勉強し始めてネットで先生を見つけてからのご縁です。
無料レッスンで即、決めました。

その理由は、難しくて出来ない発音がその場で出来たからです。

「濃音は息を止めながら発音してごらん」
と言われてやってみたのですが、上手く発音出来ませんでしたが、

喉が詰まって「水」が欲しい時のようにやってみて」と言われ「水」とやってみました。
「そう、それですよ」と先生と笑いながら韓国語の濃音の練習をしました。

次にㄹパッチムです。

ほら、お菓子のルーベラってあるでしょう。
クッキーをクルクル巻いて中が空洞のが。

即座にイメージが出来て、そのお菓子のように空洞の両はしから音を出すと、自分でも驚くほど、きれいに発音が出来ました。

日本人が一番苦手な発音がわずか2分で出来ました。

発音に自信がついたので、ネットで韓国のお友達を作り、スカイプで会話を楽しみながら、その友達からも韓国語を教わることが出来ました。

すっかり自信がついた私は、友達に会いに韓国に行く決心をし、あちらのご両親に挨拶をするためにチマチョゴリを購入して先生に着方を教えてもらいました。

それから、韓国式の礼、挨拶の仕方も教えてもらってから韓国に行ってきました。

韓国の友達の家で本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
あちらのご両親にすごく褒められたのも先生のおかげです。

コマッスンミダ
 

TOMO 20代

 

 

先生アンニョンハセヨ。

本日はこちらから、レッスンの感想を送ります。

先生のレッスンは特別です。
先生は他の先生が経験したことがない特別な経験と経歴をお持ちです。

韓国の方ですが、日本で暮らしておられるので、日本語や日本の文化にも精通しておられます。
ですので、韓国語を学習する上での日本人の特徴をよくご存知なので、日本人特有の長所、短所を的確に指摘、指導してくださいます。

厳しくもあり、しかし、温かい愛情溢れるチンジョン オモニ(実のお母さん)または、チンジョン オンニ(実のお姉さん)のような先生です。

韓国語だけではなく、楽しい韓国文化についての、よもやま話、先生が実際に経験されたお話、日常の私的な相談にも即座に答えていただいたり…とレッスンの内容は豊富すぎて、一言では言い切れません。

韓国語をライフワークに、これからも楽しみながら、
勉強していきたいと思っています。

Y.N 50代

 

 

ソンセンニムのお話はいつも、おもしろいし、たくさんの事を学べました。

中でもクッス「国寿」の話がとても、おもしろくて日本語と韓国語の深い関係をしることが出来てとても、良かったです。

韓国に行った時はソンセンニムに習った事をしっかりと、身につけようと思います。

レッスンの中で一番印象に残ったことは、「単語、熟語の練習」です。

文章の形によって形が変わったりして、少し難しかったけど、やりがいがありました。

今まで学んだことを何度も復習して、自分のものにしようと思います。
コマッスンミダ

中学生 KTさん

 

 

今回、引き続き京子先生のレッスン継続を申し込みました。

私は、自病や家族の事情のため、コンスタントに統制の取れた韓国語の勉強をなかなか出来ない事があり、レッスン日を変更してもらったり、レッスンの内容そのものを、勝手に変更してしまい私流の質問コーナーやある時などは、先生にひたすら泣きながら人生相談をした事もあります。

その都度、先生は私に合わせて、よく話しを聞いてくださり、アドバイスしていただいています。また、私の愚痴や世間話の中でも、必要な単語や、私が詰まった表現などは、必ず振り返りをしてくださいます。

ラインで、正式な表現や単語を送ってくださいました。
とても感動しました。

大人のレッスンは様々な事情により、オーダーメイドでなければ、続けにくい部分がありますが、京子先生は、優しく丁寧に、そして的確にそして楽しく❣️ご指導くださいます。

「自分だけのスペシャルレッスン」が、叶います。
先生、これからもよろしくお願いします。
감사합니다.

 

などみなさん実力を付けてくださっています。

 

受講者様の声は私の励みにもなっています。

 

また、私のレッスンの特徴は

 

◯◯から始めない!(つまずく方の原因です)

遊び心を持って

繰り返し繰り返し

 

そして、

 

個人レッスンだからこそ、好きな時間に予約が取れる。

オンライン(ZOOM)を使うから全国どこからでも受けられる。

マイペースでもOK。

短期集中にも対応化。

在日韓国人二世ならではの話題の豊富さ。

 

 

さあ、次はあなたの番です!!

 

だとしても、

 

・本当にできるかな?

・相性は合うかな?

・大手と変わらなかったらどうしよう

・金額はいくらなんだろう?

 

など不安もありますよね。

 

そこで、体験レッスンをご用意しました。

 

しかも、60分ではその効果を感じていただけないと思い、

なんと、90分

 

体験レッスンをご用意。

 

業界ではなかなか無いシステムです。

 

納得の行く形で、正式レッスンに

お申し込みいただきたいとご用意しました。

 

もう、これ以上、

「いくら習っても韓国語を話せるようになれない」

という人を増やしたくはないという私の精一杯の思いです。

 

それでは詳細です。

 

【体験レッスン内容】

90分を体験できます。

お申し込みフォームより、ご希望の日時を記入してください。
追ってこちらからご連絡いたします。

レッスンはオンラインのZOOMを使って全国対応可
(使い方は簡単ですのでご安心ください)

【体験レッスン流れ】

お申込み時現在お使いのテキストが有りましたら予め、お知らせください。


あなたの語彙力と発音をヒヤリングさせていただきます。

韓国語を習得する目的や夢を聞かせていただきます。

韓国語習得のための方向性を決めながら、お手持ちのテキストを使うか否かを一緒に決めたいと思います。

 

(ここまでで、約15分程度の時間を要することになります。)

これらが決まりましたらスケジュール調整をして残り4回のレッスンを進めます。

 

レッスン終了後に感想などをいただきます。

 

頂戴致しました感想はブログ又はメルマガに記載させて頂く場合があります。
記事を記載する場合は特にお名前は伏せさせていただきます。
感想のみを記載致します。

 

 

 

それでは、つまづいていた韓国語のコツを習得して、私と一緒に韓国語が喋れる自分になりましょう!!

 

新しいことを始めるとき、躊躇はつきものです。

 

自分を更新するも、このままでいるも、小さなな判断の積み重ねです。

 

あなたは何を選択しますか?

更新?

このまま?

 

体験レッスンご参加はこちら

 

 

たった3つの法則を習得するだけ!
韓国語らくらく90日マスター講座

オレンジ無料カウンセリング
オレンジ体験レッスン
オレンジ韓国語らくらく5日間無料マスター講座
オレンジプロフィール
オレンジ韓国語らくらくレッスンメニュー
オレンジ受講者さまの声・変化
オレンジお問い合わせ