ほぼ日常 &「完全に別人に見えます」 | hebaragiのブログ

hebaragiのブログ

韓国語のこと、日常のこと、つぶやきブログに変更です。

그 동안 어떻게 지내셨어요?
お元気でしたか?


ゴールデンウィーク。世間では10連休なんて方もいらっしゃるようですが、我が家はみんなそれぞれ会社に、学校に、保育園に行ってしまいました。
あまり普段と変わらない気がします。


保育園も子供たちでにぎわっていたから、やっぱりお仕事なさっている方が多いんですね。


ゴールデンなウィークを過ごす方って何割くらいなんでしょうね。


我が家で普段と違うのはこれかな。


IMG_7900.jpg

小学生は遠足に行きました。

さっきちょっと銀行に行こうと車を走らせていたら、小学生の集団をあちこちで見かけました。

学校の先生も、今日みたいな日は授業にならないって思っていらっしゃるんでしょうね。

今日の戸田川こどもランドは小学生密度がすごそうです。思うように遊べるのかしら???


私はというと、ちょこっとだけ庭の花の手入れをしたあとは、新しい教材で快適に授業するための雑用に当てようと机に張り付いています。

まずはインデックス貼りの続き。


IMG_7913.jpg

見たいページをさっとめくれないと準備中も授業中も時間が勿体なくて仕方がないので、この作業は必須です。

わかりやすいように書き込んで、しかも枚数が多いのでとっても時間がかかります。(いいタイミングで連休が来たのは有難いです。)


時間がかかる単純作業のお供はドラマが一番!



今回は킬미 힐미 キルミー ヒールミー

チソンが多重人格障害者を演じているドラマ、ご覧になった方も多いでしょうね。


生徒さんに貸していただいて一度見たんですが、チソンの演技の素晴らしさにハマったのでまた見たくなりました。

ほぼ音声で楽しみつつ、ドキドキ、または爆笑しちゃう場面に来たら視線を移してじっくり楽しみながら作業してます。

1A、1Bは何とか一昨日、昨日で終わらせたので、さっさと残る2Aを張り終えて、気持ちよく授業の準備に入ろうと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



지성의 연기가 훌륭하네요.
チソンの演技が素晴らしいですね。


인격마다 완전 다른 사람으로 보여요.

人格ごとに完全に別人に見えます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日も読んでくださってありがとうございます。

오늘도 읽어 주셔서 감사합니다.


ぽちっと応援よろしくお願いします音譜



にほんブログ村


にほんブログ村