こんにちは雪の結晶

한국어教室ですニコニコ

한국어とは「韓国語」という意味で『ハングゴ』と読みます韓国



私と同じく子育て真っ最中の生徒さん達〜💕


前回、今回でこんな事を学びました✨


⭐️大きな数字(漢数詞)

⭐️-고 싶다(〜したい)

⭐️안(動詞、形容詞の否定)


오늘은 요리 안 하고 싶어요ㅜㅠ

(今日は料理したくないです)


うん。そんな日もあるよね!


と、まぁこんな風に【안】【-고 싶다】を組み合わせる事も可能です🙆



で!!!



前に私が翻訳アプリを使って子供と遊びながら勉強する方法をご紹介したんだけど、実際にやってくれたんですってー😍


方法は...📱


1️⃣アプリを開き、翻訳を【英語↔︎韓国語】にします。

※『自分は英語が分からない、相手は韓国語が分からない』がベストです。

英語出来なくて良かったー笑

あ、別に分かっても大丈夫です😂


2️⃣韓国語で『저는 일본 사람입니다』と言ってみます🗣️


3️⃣英語で『I’m Japanese.』と翻訳されて、相手に意味が通じます。

⚠️発音が悪いと正しく表示されません🙅‍♀️


4️⃣『私は日本人ですって言った?』と言ってもらえれば、正しく発音出来たという事ですし、相手も英語の意味を理解出来たという事になります👏


5️⃣逆に相手には英語で言ってもらい、訳された韓国語の意味が分かるか⁉︎という感じで遊びながら勉強します。


是非皆さんもご家族やお友達とやってみてください👍


お一人で発音チェックだけしたい場合は、メモアプリの音声入力を使って発音チェックをすることも出来ますよ❣️



下矢印やり方は以前ブログに書きましたので、そちらをご覧下さい😊




\監修させて頂いています/

下差し大好評ハングルオシャレポスターラブラブ

《メルカリ》から購入ご希望の場合はこちらから

《ミンネ》から購入ご希望の場合はこちらから




プライベート空間で、楽しくみっちり、アウトプットを意識したレッスンを飛び出すハート




星現在、埼玉県さいたま市、越谷市、吉川市、春日部市、久喜市、幸手市、白岡市、加須市、宮代町、杉戸町、茨城県古河市、都内からもお越し頂いています。


星お陰様でプライベートレッスンは満席となっております🈵🙇‍♀️


星グループレッスン、講座、イベント等へのご参加お待ちしていますラブラブ




お問合せ先

한국어教室/お教室公式LINE

ID:316amdaa

※下の《友だち追加》をクリックすると便利です。




#韓国語勉強 #韓国語教室 #勉強用ハングル時計 #学習用ハングル時計 #オシャレハングルポスター #ハングル表 #反切表