こんにちはルンルン

한국어教室ですニコニコ

한국어とは「韓国語」という意味で『ハングゴ』と読みます韓国



昨日(10/7)関東地方に大きな地震がありましたねびっくり

今日、韓国語レッスンに来てくれた生徒さんお二人もビックリしたー!と言ってましたアセアセ



さすがに震度5はビックリしますよねアセアセ

かなり揺れました。


しかも、この辺りは中でも特に揺れが大きかったらしく何人もから「埼玉大丈夫⁉︎」と連絡が来ましたメール



まさかの宮代町が滝汗!!

お教室の隣町です。


皆さんは何をされていましたか?


私は、なんと韓国人の生徒さんと日本語会話レッスン中でした滝汗


下矢印こんなレッスンもしてます。


私が急に「地震ー!地震ー!」と叫んだからビックリしたみたいキョロキョロ


なんせ、地震を経験したことのない韓国人の生徒さん。


地面が揺れるってどんな感じポーン?

地震が来るとこんな風に叫ぶの?

テーブルの下に潜るのは本当?


質問攻めにあいましたちゅー


震度5は私もそんなには経験してないのに、それにオンラインで出会した韓国人の生徒さん。


韓国にはほとんど地震がありませんが2016年9月に慶州(キョンジュ)という地方都市で大きな地震が起こりました。


「椿の花咲く頃」や「海街チャチャチャ」の撮影地포항(ポハン)も慶州市ですおーっ!



慶州は日本でいう京都のように文化遺産も多いのですがその時それが少し崩れてしまったようですよえーん




ライトアップがすごく綺麗なので、ロケ地巡りも兼ねていつか行ってみたいですラブ






問い合わせ先

なか