桜咲く頃。 | かわうその子ども

桜咲く頃。

今日のお昼ごろに桜の写真を撮りました。
抜けるような青空が桜の薄いピンク色とコラボしてとても綺麗でした。
撮影していた時は7.8分咲きって感じでしたが、夕方見た時には満開になっていました。たった半日で満開やなんて、太陽の恵みってすごいですね!

必ずこの時期に咲く桜の花。
一週間くらい咲いた後は儚く散り、初夏の頃には青々とした新芽を芽吹く。
秋には赤く茶色くなって落葉し、葉っぱのじゅうたんを作る。
冬の間固い蕾はじっと我慢の子で温かい春を待つ。
そしてまたこの時期に美しく咲き誇る桜の花に、毎年感動してまたカメラを(携帯電話を)手に取る私なのでしたo(^-^)o