日本の鼻につくところ | 私の国際恋愛話 日本編

私の国際恋愛話 日本編

長らく日本を離れていました。そして 日本帰国!

ブログ徘徊していると

ファッションブログ

何故みんなGUか ユニクロなのか

確かに品質よくてお値段安い。素晴らしい。めいどいんじゃぱん


誰々さんが買ってたから
私も買ってみた

ってさ

制服か。

個性がない。

みんなおんなじような格好してる。

なんだかねー

つれしょんに行ってた学生時代を

思い出しました。

ま 私が とやかく言うことではないけれど

日本のみんな一緒に同じように行動する

文化

性に合わない。

ちょっとはみ出たりすると

集団で攻撃するじゃん。陰険に


自分が着たい服を着て自分がしたいことをして

人が人を監視する風潮のない日本なら

もっと日本が好きなんだけどね。

独り言。






わかるこれ

ふとした細かいことまで覚えててくれると自分に興味持っててくれてるみたいで嬉しい時ある