ラブトレジャー・・・観てます
ラブトレジャー(原題:全밤이면 밤마다)
全17話 韓国MBC2008年放送
出演:キム・ソナ、イ・ドンゴン、イ・ジュヒョン、キム・ジョンファ
こちら、文化財窃盗犯の取締班のホ・チョヒ(キム・ソナ)が
女好きの古美術鑑定・復元のプロ、キム・ボムサン(イ・ドンゴン)が
文化財の盗難事件を解決していく・・・うちに恋に落ちるんだと思います。
今はまだお互いを意識し始めたような感じの段階です。
1話目だったか、二人がまだ一緒に捜査をしていなかったのですが
日本でのシーンがありました。
こちらの回、日本語シーンが多かったのですが
イ・ドンゴンssiの日本語は韓国の方がセリフで話す日本語でした。
しかしキム・ソナさんの日本語、すごく発音がきれいなのです![]()
キム・ソナさん、中学の時に日本に来て
中学・・高校は日本で過ごしたので日本語が堪能なのだそうです。
納得!ってくらいきれいな日本語でしたよ![]()
そしてアメリカの大学に行ってたんですね~
英語も堪能なのだそうです。
素晴らしい
こちらのドラマ、朝の地上波放送で観ているのですが
時々寝てしまいます。
座って観てるのに寝てしまいます
文化財というものが今一つピンとこないからなのでしょうか。
でも、二人が意識し始めて少しずつ面白くなってきているので観続けます
