今度の職場の長は、強い人。
自分の家が裕福であることを誇示したり、、娘達がよい学校に通っていること、だんなさんの仕事のことなどを、みんなに話ししている。
私なんか眼中にないみたいで、顔は他の人に向けて。
結構なんだけど。
いちいちうなづかないと、またややこしいから。
私も一言添えて、賞賛する。
自分の配下に属さないと、気に入らない人だ。
最近は美容やおしゃれに余念がない。
50歳にしてめざめたのかどうか、高価な化粧品やエステなどお金をつぎこんでいる。
思うんだけど、人が欲しいものをいっぱい持っている人なんだけど、満足してないみたいだ。
なんでだろう?
自分のステイタスは、お金に関することと、美にかんすることだと思っている。
人それぞれ、大事なものがあるんだから。
心の中で、思っていればいいし。
仲良しの人だけに、話せばよいのではないのかな?
それをみんなの前でいうことで、自分の位置を高くしておきたいのか?
みんなをしっかりとひっぱって(無理やりの時もあるけど。)、彼女のいっていることをみんなが認めている(そうでないこともあるけど)にも関わらず・・・・。
仕事はよくできる彼女なのに。
求めるものは、まだ自己満足できてないものなんだろうか?
誰もが、彼女に賞賛を送っているというのに。
みんなの心の中はしらないが・・・・。
私も、心のなかは違っているけど。
彼女にわかってしまっているのかな?
でも他人の心の中は、あなたにはコントロールできないよ・・・・。