今度も勃発! | shanのブログ

shanのブログ

ブログの説明を入力します。

 休憩から戻ってきたら、反省会をしようと言い出した

 なんのことやら、あやしい雲行きなので当たり障りのないことを言った。


 そしたら、長のばんになって「私はこんなことされたことが、今までないビックリマーク」と言い出した。

 仕事やりながら聞いていると、つべこべ口出しするもんだから「わかりました!」と大きな声で言ったことが、気になったらしい。私も頭にきて、バン!と物を置いたから。気に障ったらしい。そしてそんな仕打ちされたことは、ないと。


 言いたいことは、そのほか2点だと。同様のことでなんだけど。



 お話は聞いて、それから「申し訳なかったですね.」とあやまり。「悪いですけど、あなたの言い方に慣れてなくて,どうもそう感じたので!」と言ってしまった。

もう一人の人と私のことをよく話していたみたい。「あれはけんかを売っているんだわ。」と言っていたらしい。

もう一人も余計なことを言ってたんだね。

随分前のことなんでわたしも忘れていた.
おかしなことは、みんな私が悪い、ということになっていたのか-。

あやまったら、「あやまってもらいたいわけではない。」というが。


結局なんで、私が反抗的態度になるのか?が問題みたい。


そりゃ、そうさ。あんたの言っていることなんて、いつも基準が自分の都合よいように解釈していくだけだし、もう一人も調子よくあわせていっているだけのこと。

私の休みに新人さんが代わりに入って,余計なことを言っていったんだろうな。

なんでも正統だって言っているつもりでも、自分達の都合よいように解釈しているんだから。


しかし私って、こんなに職場というところで”不適応”なんだろうか?


結局またゴールデンウィークは、頭悩ませるのね。

でも今度はいいやー、って感じ。

いつ辞めてもいいかなあって思えるモンね。



なんだか真面目すぎるのも、かんがえもんだね。

グレーなんか調子よく、笑ってごまかしているもんね。

馬鹿だね、私って。



でも今は、ずるずるやっていこうかな?と。

みんなからどういう目でみられようが、いいやあ。