こころのたび | shanのブログ

shanのブログ

ブログの説明を入力します。

四月から フルタイムで働き始めて,九ヶ月.いろんな事があった-.

憤ったり,怨んだり・・・.むかっ

さすがに泣くことはなかったが,弱音を何度吐いただろう-.

よく通勤拒否にならなかったもんだ.

もちろん,私自身の直球型の性格が,

悪い状況に追い込んだこども認めなくては,ならないが.



連日,人間不信の極みだった.人の言った一言一言が,心に引っ掛かって.何度イタいイタ--いビックリマークと心が言っただろうか~

好きなこと言う人の鈍感さに、嘆いたたことも何度もあった.

だけど いつしか楽なほうへ流れていった.

争わない.

抵抗しない.

聞き流す.

こだわらない

と,

これで私は のりこえられた気がする.

最近グレーとも、なんとかやっていけそう・・・。いや、これからやっていかなくては・・・・。




最近直属の上司が嘆いていると、グレーが言っていた。

「今年は不運だったと・・・。」

「それりゃ、去年のメンバーがよすぎたもの!」と、仕事できない20代が言った。

 (「なんのこっちゃー?」)

それは、黙って上司のいうこと聞く人たちだったんだって。


そうか~、わたしたち3人(私50代、グレー40代、そして20代)って、

上司の言うこと聞かなかったわけね!

思わず笑ってしまった。

グレーなんか、「いっしょに、これからも仕事したい。」と言ったのに

「ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。」と拒否されたらしい。

私もごちそうさまビックリマークと言いたいわーーーーー・べーっだ!



上司も、いつも自分は仕事しないで、他の人に仕事を言いつけるだけの人。

新人さんは上手に取り入ったみたいで、選ばれし人たちに入ったらしい。

オメデトウ。にひひ



選ばれなかった私には、掃除ばかり言いつける。でも好かれない分、義理もないから。気が楽・・・。



管理職が人の好き嫌いしていいんかい、まったく!! むっ




でも上司は、そろそろ転勤でしょうー。

そしたら、新人さんはどうするんでしょうね。


相変わらず、仕事の連絡を私がしても、ちっともあっちからは連絡してくれない人。

気がつかないのか、気がついても知らん振りなのか?

分からない人だわ。


最近はデカイ顔して、いかにもデキマス!という態度の彼女。


じゃあ、仕事をいっぱいしていただこうっと。



私は、給料分働くのみだけど。