最近機動戦士ガンダム SEEDのDVDを見ました。

最初から最後まで・・・ぶっつづけで見たわけではないけれど多かった(ぇ

そのせいでブログ更新しなかった・・・わけでもないわけではないです(どっち?

でも、多かった・・・50話ですからね・・・1話が22,3分だとしても22×50だから・・・えぇと・・・計算はしてないけど膨大です。

最近のアニメで50話ってあんまり見かけないけど、多すぎ。

これだけの量を見たのは聖戦士ダンバイン以来だと思います。(古すぎ?


ちなみに続編のディスティニーも50話あるそうで、そのうち見ることになると思いますが、もうちょっと少なめにしておいてくれないものかなぁ、と思います。

戦闘シーンとか使いまわしが多いのが目立ったし、回想シーンもやたら多いし、それに加えて3話か4話ぐらい総集編になってるし、正味30話~40話ぐらいで終わる話だったのでは?と思わせる作品です。


まぁ、内容はそんなに悪くなかったからいいんですけど、別にこれガンダムじゃなくても良かったんじゃないの?的な感じでもある。

宇宙世紀のガンダムとは全く別の世界観なわけだから、別に機動戦士と銘打たなくても良かったと思うし・・・まぁ、それでも21世紀のファーストガンダムということらしいので、今度は機動戦士ガンダム SEED Zとかできちゃうのかな・・・まぁ、できないでしょう。(ぇ


最近は雨トーークとかでもガンダム芸人とかで盛り上がってるから世間的に認知されているロボット作品だと思うけど、実際どれだけ知ってるか?なんて言われても曖昧な感じで終わっちゃうと思う。

ニュータイプが何なのかとかわからないとIフィールドとかサイコミュとかわからないしね。

別に俺もガンダムはそんなに詳しくない。

っていうかファーストガンダム見たことないので、あんまり書いても間違い指摘されても困るので書かないわけだけどね。


まぁ、韓国語勉強ブログでガンダムについて書いてもしょうがないので、そろそろ切り上げますね。


そのガンダムなんですが韓国語で書くと


기동전사 건담


ゴンダム・・・英語で書くとGUNDAM。

韓国語で英語を記述する際の決まりがわからないとです。


で、登場人物とかは


아무로 레이 アムロ・レイ

샤아 아즈나블 シャア・アズナブル

카미유 비단 カミーユ・ビダン

쥬도 아시타 ジュドー・アーシタ

크와트로 바지나 クワトロ・バジーナ

하만 칸 ハマーン・カーン

시부크 아노 シーブック・アノー


こんな感じ。

ちなみに共通点は・・・です。

(わかる人だけわかってくれたら良いです。)