ノルディック札幌大会で日本が団体で銅メダルを獲るという成績を残したことで今後の日の丸飛行隊にも俄然期待が上がっていくわけですが、そんな中CSでスキージャンプペアという作品が放送されてたので、録画して見ました。
まぁ、何となくではあるけれどこういうCG作品があるのは知っていたし、一部では人気もあることも知っていたので、それほど人気がある作品とはどんなものなのかなぁ、という気持ちで見てみたのですが、これは面白いです。
でも、やっぱり一部の人向けかも(ぇ
万人ウケする内容かと言われると、どうかなぁとも思うけれどやっぱり面白いものではある。
日本代表のジャンプペアは最初は何てこと無いV字飛行(ペアで飛んでるから何てことないわけではないのだけれど^^;)リプレイを見るとどこに居たのか甥っ子がちゃっかり間に挟まってたり、プラズマ現象で現れてみたり、エキシビジョンでは大気圏を突破してみたりと何でもありな感じ。
ドイツの皇帝ステファン・ヴィドヘルツルはナイスなキャラクターです。
オーストラリア代表の癒し技は段々と癒されていくのがわかるし、他にもアメリカ代表やロシア代表など個性がそれぞれあって引き込まれる世界観が素敵でした。
スキージャンプペア界から永久追放されたはずの選手が何故か復帰したり、その復帰時にまた失態を行ってしまうしでハチャメチャ感たっぷりなのも素敵。
調べてみるとPS2用ゲームソフトが発売されている模様。
買おうかなぁ。
どうしようかなぁ。
スキージャンプ・ペア“スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
■送料120円+10%off■Ski Jumping Pairs DVD【スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD】 12/7
【PS2】スキージャンプ・ペア Reloaded
