もう両立を頑張れないって思っていた矢先の学校公開。マジで助かった。それに午前の授業しか見ない予定だったので、午後から在宅勤務するつもりでさ。



2日連続なのは本当良かった。来月から仕事を更に本気で取り組めると良いな。人間が休養が必要って事を改めて実感しました。



毎日がむしゃら過ぎると、どっかで崩れ落ちる瞬間がある、身も心も幸せじゃないと働けないんだよ。。。 健康を失う前に気づいて良かった良かった。



後最近解ったこと。ワンオペ育児は確かに大変。でも一人でやれちゃうかもしれないことを男女平等に割り振って夫婦協力しながら子育てって意外にも苦労が多い。



得手不得手があるし、この家事は向こうがやった方が効率的、或いは自分の方が早い等考えてお願いをする。旦那側もそうなんだよね。