今年度始まってから気をつけていることがある。それは後輩達に仕事の相談をされた時に、自分の意見を控えるようにし、まず相手に愚痴りたいだけ愚痴ってもらう。



多分アドバイスが欲しいのではなく、上司に信じて貰えなくって悔しいって気持ちを私と共有するだけでも彼女たちの心が安らぐのならさ、、、



幾らでもお話聞きますよ。自分も28歳の頃沢山の先輩に助けて頂いたしさ。。41歳と43歳では意外にも振り回されるレベルが違ってくるとかさ。。



歳とともに経験や貿易に対しての知識が増えるせいか、段々図々しさまで兼ね備えてしまってね。たださ、忙殺されるあまり、年に数回こそっとミスもしたりする(-_-;)