自分の勉強不足が原因なのに、試験終わって3日経った今も引きずっているという。いやね、前には進んでいるのよ、次の試験日も確保したしテキストも再購入。



素人が受けるのならざっと200時間の勉強が必要、Iパス通っているのなら、もう少し少なくてもOKというネット上の情報に心が流されたな。。



と言うのも会社に約9時間はいて、睡眠が平均6時間半として、通勤往復が2時間、家事全般に5時間、すると残り2時間もない!ドコでどう勉強時間作るのよ。



やはりトイレ中、電車の行き帰りのまさに隙間時間だった。今回不合格により、7500円が罰金みたいな形で無駄になった為、どうしてもカフェで金使いたくなかった。



気持ち切り替えで過去問パーフェクトラーニング集と過去問道場で更に解きまくって、皆が言う500~1000問くらいは制覇してやろうじゃないか!🔥🔥