久しぶりのフルタイムは、やはり予想以上に時間に追われる毎日です。


6時前に起床。すぐに洗濯機を回し、洗顔し、ホットーカーラーを巻く。

次に、お弁当作りにとりかかる。パパの分は遠慮してもらおうかと思ったけど、大いに便乗してくるので、

仕方なく、お弁当4個作成。でも、長女がダイエットしているので、長女はおにぎり1個のみ。助かるけど

身体によくないな~


お弁当を作りながら、ひたすら次女を起こす。

なかなか起きてくれない。


次女と長女に朝食を出し、送り出す。


その後、自分の仕度と朝食と、洗濯物を干す。


そして、少しだけ英語の勉強をして、いざ出勤!!





仕事を終えて帰宅するのがだいたい6時半ぐらいで、その後、超スピードで夕食の仕度。

娘2人と私とで夕食をとるけど、その時が一番ゆっくりできるかなあ~(まあ30分ぐらいだけど、、、)

仕事を再開してから、止めていたお酒も思いっきり飲んでいる私。

美容のために止めようとも思ったけど、仕事から帰ると飲まずにはいられません。

でも、明日に響くのでビールを1本だけですよ。


夕食後、いそいそと洗濯物をたたんだり、後片付けや翌日のお弁当の準備。


そして、11時過ぎには横になれるように入浴をすませます。

う~ん、次の日を考えると、勉強しなければと思いながら、なかなか守りの態勢に入ってしまっていて、、、、、


このままだと勉強する時間が取れないけど、今は仕事に慣れることに専念しようかと思っています。


忘れかけていたPCのアプリケーションのお勉強は、通勤時間になるべくしています。

英語もリスニングはしているけど、スクリプトをチェックしていないからあまり意味ないかな。


英語でエンジョイライフ♪  ~アラフォーの挑戦~


これから少しずつ、音読するようにしなければ、、、、、、


5月のTOEICの試験はあきらめました。6月の英検どうしようかなあ~


仕事でも英語を使うようなので、ビジネス英語関連のリスニングやライティングの勉強を休日にできれば

したいです。


この」雇用不安のご時勢に、チャンスをもらったのだからどうにか頑張りたいです。


何事も潔く!